« F1 ヨーロッパGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 ヨーロッパGP:土曜フリー走行 »

2006/05/06

BMW ザウバー:金曜フリー走行

バランスに課題を残すも、クビカが好タイム
BMWザウバーは初日に行われた2回のセッションをそつなくこなしたものの、ドライバーはクルマのバランスに苦しんでいた様子。
テストドライバーのロバート・クビカは1回目のセッションで2番手、2回目のセッションでは4番手タイムをマーク。ニック・ハイドフェルドとジャック・ビルヌーブの両ドライバーは、1回目のセッションには参加せず、2回目のセッションでそれぞれ20番手と24番手。 
(ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド  

技術的なトラブルはなかったけど、クルマのバランスは満足していない。クルマのリアがすごくナーバスなんだ。でも、今日のセッションで、多くのデータを集めることができたから、予選に備えてクルマを仕上げていくよ。

ジャック・ビルヌーブ

最後の走行で渋滞に引っかかったということもあり、ちゃんとした計測ラップを走れなかったから、何が問題なのかは、はっきりとしないんだ。クルマはかなり滑るし、セットアップ作業を入念に行う必要があると思う。実際、それほどクルマは悪くなく、心配するほどではないけど、現時点でのクルマの仕上がりを見ると、競争力はないかもしれないね。

クルマのバランスが悪いようでレースドライバーの二人は苦労したみたいです。
反面サードのクビカは結構良いタイムで周回を重ねていたので、そのデータを基にセットアップをうまく行いポイント圏外での戦いは避けて欲しいなぁーー。

|

« F1 ヨーロッパGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 ヨーロッパGP:土曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9920237

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:金曜フリー走行:

» BMWザウバー〜ヨーロッパGPフリー走行 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
金曜フリー1回目、クビカが3番手のタイムを記録。好調そうです! 2回目はクビカは8番手、ビルヌーブは24番手に。 ロバート・クビカ 良いセッションだったし、イモラで悩まされたレースでのタイヤパフォーマンスを見るために、長めの走行に集中した。どのタイヤがベストなのか見たかったんだ。チョイスは簡単ではなかったが、多くのラップを行なって多くのデータを得た。 ニック・ハイドフェルド テクニカルなトラブルはなかったけど、クルマのバランスには満足していない。リアがとてもナーヴァスなんだ... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 08:48

« F1 ヨーロッパGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 ヨーロッパGP:土曜フリー走行 »