« BMW ザウバー:決勝 | トップページ | まっすぐなバナナ? »

2006/05/09

BMW ザウバー:スペインGPプレビュー

ビルヌーブ、バルセロナに期待
先週に引き続き、F1GPは今週末もカタロニア・サーキットでグリッドにマシンを並べる。このタイトなスケジュールのため、チームは記録的な速さで荷物の梱包(こんぽう)と荷解きを済まさねばならない。チームのトラックとモーターホームは、ドイツのアイフェルからバルセロナまで、優に1,300kmの距離を移動することになる。もちろんスタッフは皆、一息入れる暇もなく、テストを行う余裕などない。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

バルセロナでは多くのテストが行われるので、ドライバーにとっては、なじみのサーキットだ。カタロニア・サーキットは空力面で非常にチャレンジングなコースなんだ。一言で言うと、全体的に速く、高速コーナーでは空力がとても重要になる。あとは、フェルナンド・アロンソの出現によって、観客の熱がすごく高まった。最後に行ったテストのときに、新しいスタンドが作られているのを見たし、チケットは売り切れだと聞いた。スペインGPはとてもいいレースになりそうだよ。

ジャック・ビルヌーブ

カタロニアはいいサーキットで、僕はこれまで3勝を挙げている。何度もテストを行っている走り慣れたコースだ。エキサイティングな高速コーナーがいくつかあるけど、オーバーテイクポイントはそれほど多くない。アンダーステアとの戦いだ。コースはともかく、バルセロナは最高の町だよ! 人々は付き合いが良く、雰囲気も素晴らしくて、いいところなんだ。僕はあの町のライフスタイルがとても好きなんだよ。カタロニア語は時々分かりにくいけど、片言のスペイン語でなんとかなるものさ。

近頃普通のネタが無く、F1の記事ばかりでごめんなさい。
さて今週末は連戦でスペインGP。 早々とチームコメントが出ています。

【追記:5/12】
ビルヌーブ、8位入賞したヨーロッパGP決勝レース後にエンジンの異常が発見され、今週のスペインではエンジン交換(=予選グリッド10番降格)だそうです。

|

« BMW ザウバー:決勝 | トップページ | まっすぐなバナナ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9976873

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:スペインGPプレビュー:

» BMWザウバー〜スペインGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWザウバーチーム、次のスペインGPに向けてコメントを発表しました。 テストで手馴れたコースで、今回は2台そろってポイント獲得なるか?! ジャック・ビルヌーブ カタロニアはいいサーキットで、僕はこれまで3勝を挙げている。何度もテストを行っている走り慣れたコースだ。エキサイティングな高速コーナーがいくつかあるけど、オーバーテイクポイントはそれほど多くない。アンダーステアとの戦いだ。 ニック・ハイドフェルド バルセロナでは多くのテストが行われるので、ドライバーにとっては、... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 15:40

« BMW ザウバー:決勝 | トップページ | まっすぐなバナナ? »