« Red BullとBMW | トップページ | 個性的な顔のBMW Z1 »

2006/04/16

BMW ザウバー:サンマリノGPプレビュー

いよいよヨーロッパラウンド開幕
BMWザウバーF1チームは、ポール・リカールならびにバルセロナでのテストを終え、空力に数々の改良を加えたBMWザウバーF1.06をイモラに投入する。オーストラリアGPで、それぞれ4位と6位の好成績を上げたニック・ハイドフェルドとジャック・ビルヌーブの2人は、イモラに大きな期待を膨らませている。 (ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

ヨーロッパでの最初のレースということで、過去の経験から、どのチームもサン-マリノGPには大きく改良を施したマシンを持ち込んでくるはずだ。ぼくらも同じように、空力を前戦から何カ所か見直してある。だからといって力の差が大きく変わるとは思わないが、もしかしたらってことがあるかもしれないよね。
レースの間にテストがあるものの、ヨーロッパラウンドでの移動は多少楽だね。これまでの好調を維持して、イモラではさらに上の成績を目指すよ。

ジャック・ビルヌーブ

イモラは僕らにとって縁起が良いところなんだ。去年のサン-マリノGPではベストリザルトを残せたしね。ドライブしがいのあるサーキットだけど、今回のエンジンは2レース目だから注意が必要だね。サーキットの特性はこれまでの3戦と大きく異なっていて、シケインと縁石が多いけど、その分、走りを楽しめるよ。あと、オーバーテイクがとても難しいところだね。

ハイドフェルド、ビルヌーブ共に2戦目のエンジンでサンマリノに挑みます。
BMW P86エンジンの信頼性はイマイチの感がありますので、このヨーロッパラウンド初戦はどうなる事やら。。

|

« Red BullとBMW | トップページ | 個性的な顔のBMW Z1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9625054

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:サンマリノGPプレビュー:

» BMWザウバー〜サンマリノGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
イモラでのサンマリノGPに向けてチームコメントです。 ニック・ハイドフェルド イモラには大きな特徴がふたつある。ひとつは縁石を思い切り使うということ。それには挙動変化の影響が少ないマシンが必要だよ。もうひとつは、とてもブレーキに厳しいということ。これまでの好調を維持して、イモラではさらに上の成績を目指すよ。 ジャック・ビルヌーブ イモラは僕らにとって縁起が良いところなんだ。去年のサン-マリノGPではベストリザルトを残せたしね。ドライブしがいのあるサーキットだけど、今回のエンジ... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:05

« Red BullとBMW | トップページ | 個性的な顔のBMW Z1 »