« F1 オーストラリアGP:決勝 | トップページ | 77%の根性と20%の見栄 あとは3%のやさしさ »

2006/04/02

BMW ザウバー:決勝

初のダブルポイントフィニッシュ達成!
わくわくするようなオーストラリアGPにおいて、BMWザウバーF1チームは2台のBMWザウバーF1.06をフィニッシュさせただけではなく、ニック ハイフェルドが4位、ジャック ヴィルヌーヴが6位でフィニッシュしてともにポイントを獲得した。
 (ニュース元:F1 Racing.net

0604023

ニック・ハイドフェルド 決勝4位  

この結果は本当に嬉しい。プラクティスでもすでにコンペティティブだったけど、レースではさらに強力だった。この新しいチームにとって2台がポイント圏内でフィニッシュできたことはファンタスティックだと思うよ、特にジャックのスタートポジションを考えればね。
ボクの唯一の問題はそれぞれのセーフティーカーピリオドの後ですぐにタイヤに熱が入らなかったことで、特に悪かったのは最後のときで、キミがボクを抜こうとしたときにターン4で軽く触れてしまった。フロントタイヤにまだ熱が入っていなかったからターン6でブレーキが遅くなりすぎてしまい、ワイドになってしまった。だからイエローフラッグのところでラルフに抜かれたんだ。並外れた仕事をしたピットクルーを賞賛したい。

ジャック・ビルヌーブ 決勝6位  

19位から満タンでスタートして6位でフィニッシュできたのはボクが予想していた以上だったし、ボクにとってとても良いレースだった。唯一の問題は度重なるセーフティーカーピリオドの後でタイヤが温まらなかったことだ。この状況を改善するために見てみなければならないけど、それ以外に関してはペースは良かったよ。

BMW ザウバーとしては初めての2台完走、並びにダブル入賞おめでとうございます。
タイヤに多少の問題があったようですがヨーロッパラウンドも楽しみに成ってきました。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 オーストラリアGP:決勝 | トップページ | 77%の根性と20%の見栄 あとは3%のやさしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9395183

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» BMWザウバー〜オーストラリアGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ついにBMWザウバー、2台完走&ポイントゲットですぅ〜! ハイド・フェルドが4位!、ジャック・ビルヌーブが6位!よくやってくれましたー! 以下チームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド この結果は本当に嬉しい。プラクティスでもすでにコンペティティブだったけど、レースではさらに強力だった。この新しいチームにとって2台がポイント圏内でフィニッシュできたことはファンタスティックだと思うよ、特にジャックのスタートポジションを考えればね。 ジャック・ヴィルヌーヴ 1... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 18:29

« F1 オーストラリアGP:決勝 | トップページ | 77%の根性と20%の見栄 あとは3%のやさしさ »