« BMW 自転車も衣替え | トップページ | F1 バルセロナ合同テスト1日目 »

2006/04/11

BMW ザウバー:ここまで目標を達成している

これまでのエンジン・サプライヤーとしての立場から、今シーズンはザウバー・チームを買収して自らF1に参戦している『BMWザウバーF1』だが、3レースを終えたこの時点で「当初の目標を達成している」としている。 (ニュース元:FMotorsports.nifty

マリオ・タイセン/ディレクターがチームのサイトで語ったもので、それによれば昨年の段階でトップから1周約1.5秒の遅れがあったものを、今季はすでに半分に減少。
また先のオーストラリアGPでは、ハイドフェルド4位-ビルニューブ6位と今季初のW入賞も果たして信頼性のあるところも示した。
これは「なるべく早くトップチームとの間にあるギャップを縮める」という初期の目標に十分叶うものだと自賛している。
次戦サンマリノGPではさらにマシンもバージョンアップさせるということで、同チームも今週バルセロナでそのテストに入る予定。。
ちなみにバスセロナテスト、10チームが参加する(ミッドランドだけ別)そうですが、サーキット入場料約700円(5ユーロ)でF1マシン見放題だそうです。

|

« BMW 自転車も衣替え | トップページ | F1 バルセロナ合同テスト1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9540699

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:ここまで目標を達成している:

» BMWザウバー〜トップとの差は半分!マシンに競争力がある! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
マリオ・タイセンとビルヌーブが力強いコメントを発表しています。 ジャック・ビルヌーブ 実際、難しい週末を迎えることはなさそうだ。 アグレッシブに攻めることが簡単なマシンだよ。限界でやっていると思うけど、よりアグレッシブに、今まで以上に速くなることだって出来る。 マシンの全てが良いよ。僕らは徐々にそれを改善していくだけだよ。 マリオ・タイセン 昨年、ザウバーはラップあたり1.5秒遅れだったが、我々はそれを半分にした。それは我々の最初のシーズンにおける目標だったが、最初の数戦... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 08:21

« BMW 自転車も衣替え | トップページ | F1 バルセロナ合同テスト1日目 »