« BMW ザウバー:決勝 | トップページ | BMW Japan 25th Anniversary »

2006/04/03

77%の根性と20%の見栄 あとは3%のやさしさ

YAHOO! NEWSを通じて面白い記事を見付けました。
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気(ITmedia

フリーソフト「成分解析」
単語を入力すれば、どんな物でもその「成分」を解析してくれるのだそうです。

例えば「会社」の成分解析結果
会社の74%は株で出来ています。
会社の20%は夢で出来ています。
会社の5%は果物で出来ています。
会社の1%は情報で出来ています。
  うーん、果物っていうのがちょっと変だけど、その他はいい感じ。。

それでは期待とちょっとの不安がありますが「M小林の日々思うこと」を成分解析。
0604031
M小林の日々思うことの77%は根性で出来ています。
M小林の日々思うことの20%は見栄で出来ています。
M小林の日々思うことの3%はやさしさで出来ています。

8割近くの根性と2割の見栄、それにほんのちょっとのやさしさですか。。。
本質を突いたような、なかなか素晴らしい結果ですねぇーーー。

|

« BMW ザウバー:決勝 | トップページ | BMW Japan 25th Anniversary »

コメント

これ面白いですねぇ。さっそくやってみました。こういうの考える人ってスゴイです。

投稿: スノモノ | 2006/04/08 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9412911

この記事へのトラックバック一覧です: 77%の根性と20%の見栄 あとは3%のやさしさ:

» 俺のBMWの成分分析 [歳月人を待たず。]
あの、バファリンの宣伝。半分は優しさで出来ているっていうコマーシャルありますよね [続きを読む]

受信: 2006/04/08 10:25

« BMW ザウバー:決勝 | トップページ | BMW Japan 25th Anniversary »