« 超軽量なBMW 1シリーズ | トップページ | 3月25日は・・・・ »

2006/03/25

BMW Z1:パーツ注文

多少痛い事があっても、心の何処かで「ブログのネタが出来た。」とほくそ笑む自分がいる。 こんな私は(あなたも)ブログ依存症かも・・・・ 今日はそんなお話。

さて先日のホリデードライブの際、リアタイヤの方から『カタカタ』と音がする。
「タイヤに石でも挟まっているのかなーー?」なんて家にたどり着いてから点検するとタイヤハウス内の泥よけというかカバーが割れていました。 指で突いたらパキパキと割れが広がるので経年劣化みたいな感じ。。。。 ⇒ブログネタ出来た!!
本日カーショップに出向き、修理の相談をしてきました。
060325-1
01 COVER WHEELL HOUSING REAR-LEFT  PartNumber-51712291157
16 COVERING LEFT  PartNumber-51712292065
ついでに経年劣化で曇ってしまったドアミラーのミラー本体
MIRROR GLASS PLUGGED-IN  PartNumber-51162290738

以上3点で部品代約3万円、交換工賃は1.1万円程度との事。 想定してた予算内の金額でしたので注文してきました。
ただBMW Z1の純正部品が日本国内にある筈もなく(こちらも想定内)、ドイツ本国に有った場合で2~3週間、それ以外の場合には1~2ヶ月納期に掛かるそうです。 
まぁ、走れない訳でもないので気長に待つ事に致しましょう。

最後にお忙しい中、時間を割いて下さったショップの方に感謝。

|

« 超軽量なBMW 1シリーズ | トップページ | 3月25日は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9250675

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Z1:パーツ注文:

« 超軽量なBMW 1シリーズ | トップページ | 3月25日は・・・・ »