« 梅の花 | トップページ | F1 バーレーンGP:決勝 »

2006/03/12

BMW ザウバー:予選

ハイドフェルド トップ10に不満
2006年F1世界選手権が開幕し、新方式でのスリリングな予選が展開された。
BMWザウバーF1チームのニック・ハイドフェルドとジャック・ビルヌーブは、それぞれ10番手、11番手という結果で、日曜日のバーレーンGP決勝を迎える。 
(ニュース元:F1-Live.com

060312-1

ニック・ハイドフェルド 予選10位  

まず、予選で最終セッションに残れたことはうれしいよ。たった1周の間にタイヤのベストな状態を引き出す、正しいセットアップを見つけるのはかなり難しかった。
でも、最初の15分のセッションではうまくいったんだ。2回目のセッションにおいても、さらに最終セッションにおいても、パフォーマンスは良かった。ただ、セクター2まではうまく走れたが、ターン13でちょっと攻めすぎてしまった。ブレーキが遅すぎたせいで、レコードラインから外れてしまい、タイムをロスしたんだ。それがなければ5番手には食い込んでいたはずだよ。

ジャック・ビルヌーブ 予選11位  

僕らが2回目のセッションで立てていた戦略では、終盤にコース上がベストな状態になてから、1セットの走行のみ行う予定だった。でも、序盤も走ることにしたんだ。残念だけど、ピット作業に手間取り、最後は1周しか走しることができず、セッションが終わってしまった。今日は毎回2周目に、いいタイムが出ていたのにね。

BMW ザウバーチームも予選のノックアウト方式には苦しんだみいたいですね。
でも、現在の実力的にはこんなモノなのかも知れない・・・・・・

【カウンター 18万件突破】

|

« 梅の花 | トップページ | F1 バーレーンGP:決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9049187

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:予選:

» BMWザウバー〜バーレーンGP予選 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ついに今シーズン初GPの予選。 10番手 N・ハイドフェルド BMW 1:33.926 11番手 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:32.456 BMWザウバーは仲良く10,11位。やはり表彰台は非現実的なんでしょうかっ。 でも、ついつい期待してしまうっ! ニック・ハイドフェルド まず、予選で最終セッションに残れたことはうれしいよ。たった1周の間にタイヤのベストな状態を引き出す、正しいセットアップを見つけるのはかなり難しかった。 ジャック・ビルヌーブ 残念だけ... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 10:28

» 2006 F1 Rd.1 バーレーンGP 予選 結果 [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
2006FIグランプリ、最初の予選が終了しました。今回、初お目見えのノックダウン方式の予選は、とにかくあわただしく、時間を常に気にしながらの戦いでした。 [続きを読む]

受信: 2006/03/12 12:40

» ■F1バーレーンGP予選 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■F1バーレーンGP予選20006F1GP第1戦「バーレーン・グランプリ」の予選が行われた。新方式による白熱した予選が行われ、スーパーアグリF1の佐藤琢磨が20位、井出有治が21位。ポールポジションは帝王復活なるか、フェラーリのミハイル・シューマッハ。3ピリオドに...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 12:48

« 梅の花 | トップページ | F1 バーレーンGP:決勝 »