« F1 マレーシアGP:決勝 | トップページ | 3月20日は・・・・ »

2006/03/20

BMW ザウバー:決勝

ビルヌーブ、今季初ポイントを獲得
マレーシアGP決勝でBMWザウバーは力強い走りを見せ、今シーズン初となるコンストラクターズポイントを獲得した。
ニック・ハイドフェルドは力強い走りで5番手を走行していたが、エンジントラブルによりリタイア。ジャック・ビルヌーブは7位でレースを終え、2ポイントを獲得している。
 (ニュース元:F1-Live.com

060320-1

ニック・ハイドフェルド 決勝リタイア  

予選のときよりは速く走れるだろうと期待していたが、ここまでいいペースで走れるとは思っていなかった。マクラーレンのペースにもついて行けたし、フェラーリの1台には勝っていたようだ。スタートが決まって、すぐに順位を上げることができた。その後は周回遅れをパスするのに苦労したけど、順調にトラブルもなくドライブできた。2回目のピットストップを終えてコースに戻ると、1コーナーでマッサとかなり接近したが、抑えることができた。エンジンのトラブルは予告もなく、突然起こってしまったんだ。5位で完走できていれば、僕らにとってすばらしい結果だっただけに残念だ。

ジャック・ビルヌーブ 決勝7位  

レース序盤にトゥルーリに引っかかり、残念ながらタイムをロスしてしまった。でも、彼をオーバーテイクした後は、ゴールするまで問題は何もなかった。体力的には予想していたほど厳しくはなかったよ。僕が使ったエンジンは1戦目のものだったから、メカニカル的にはいいパフォーマンスが出せると思っていた。ニックはついていなかったね。 でも、チームはバーレーンで獲得するはずだったポイントを獲得できたので、うれしいよ。レースのペースはまずまずだったので、今度は予選の対策を施す必要がある。

あと少しでニックもポイントゲットだったのですが残念でしたね。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 マレーシアGP:決勝 | トップページ | 3月20日は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9170374

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:決勝:

» 2006 F1 マレーシアGP 決勝 プレス・リリース [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
マレーシアGP決勝後のチームからリリースが出ました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 09:18

» BMWザウバー〜マレーシアGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWザウバー、いいパフォーマンスを見せてくれましたが、5位をキープしていたハイドフェルドがエンジントラブルでリタイヤ。 ヴィルヌーヴは7位をゲット。とりあえず初ポイントゲットです! それにしても惜しかったなぁ、、、、ハイドフェルド。 ジャック・ヴィルヌーヴ ニックにとっては不運だったけど、バーレーンで獲るはずだったポイントを獲得したからボクはハッピーだ。レースペースは力強いものだったから、今は予選について仕事をする必要があるね。 ニック・ハイドフェルド 予選ではもっ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 15:04

« F1 マレーシアGP:決勝 | トップページ | 3月20日は・・・・ »