« F1 オーストラリアGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 オーストラリアGP:土曜フリー走行 »

2006/03/31

BMW ザウバー:金曜フリー走行

光ったクビカ、エンジン交換のビルヌーブ
BMWザウバーのロバート・クビカ、ジャック・ビルヌーブ、ニック・ハイドフェルドの3人はそれぞれ3番手、12番手、15番手という結果でオーストラリアGP初日のフリー走行を終えた。クビカは午前中、エンジンの故障を抱えたものの、午後は良いペースを維持。一方、ハイドフェルドはセッション残り時間5分のところで、ようやくピットから出てきた。
チームは予選前にビルヌーブのエンジンを交換することを決定したため、ビルヌーブはレースで10グリッド降格することになった。 (ニュース元:F1-Live.com

0603311

ニック・ハイドフェルド  

僕はこの金曜日のフリー走行はあまり好きではないんだ。午前中はインストレーションラップしか行わなかったし、午後も数周だけ走らせたよ。しかし、クルマはそれほど悪くないし、ラップタイムが示すよりは確実にいい。第2セクターでは渋滞にあって、第3セクターではイエローフラッグが振られてしまった。

ジャック・ビルヌーブ  

クルマはコンペティティブだと思う。これまでタイヤを温めることが問題だったけど、予選やレースでは当然1ラップ以上走れるから、大して問題ではない。しかし、エンジン交換によりペナルティを受けるせいで、危機的状況に陥ってしまうだろう。クルマのバランスはとてもいいし、スピードにも満足していたから、残念だね。

それにしてもBMWのエンジン
ハイドフェルド:第二戦ではレース中にエンジンブロー。
ビルヌーブ:第一戦ではレース中にエンジンブロー、第三戦は予選でエンジン交換。
という事で、まともに2レースもたない状況のようですねぇ。。

|

« F1 オーストラリアGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 オーストラリアGP:土曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9361480

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:金曜フリー走行:

» BMWザウバー〜オーストラリアGPフリー走行 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
さて、BMWザウバーF1チームのオーストラリアGPフリー走行、エンジンのトラブルが気になりますが、それ以外についてのパフォーマンスは悪くないようです。 以下チームのコメント。 ロバート・クビカ 午前中のエンジントラブルの後で、かなり良い2回目のセッションだった。いくつかの期待できる空力の解決策についてトライしたし、ロングランにおいて安定したタイムが出せた。 ジャック・ヴィルヌーヴ ここまでの1つの問題はタイヤを温めることだけど、予選では1周以上走行することができるから今... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 02:18

« F1 オーストラリアGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 オーストラリアGP:土曜フリー走行 »