« 3月25日は・・・・ | トップページ | BMWモータサイクル、韓国で初発売!! »

2006/03/26

BMW ザウバー:オーストラリアGPプレビュー

より高い信頼性を求めて
先週末のマレーシアGP以降、BMWザウバーはフランスのポールリカール・サーキットでテストを行い、オーストラリアに向けて準備を進めてきた。作業は信頼性のさらなる向上と、先週末に見せたレースペースの確立に焦点が当てられた。 
(ニュース元:F1-Live.com

060326-1

ニック・ハイドフェルド

今シーズンのオーストラリアGPは確かに少し違う印象だね。コモンウェルス大会の開催により、レース日がいつもより後ろにずれたことで、開幕戦にありがちな騒々しい雰囲気はないだろう。気温も、いつもよりは高くないだろうね。レースが通常より約1ヶ月ずれたことで、メルボルンはすっかり秋めいているだろう。
アルバート・パーク・サーキットはドライブするには素晴らしい場所だが、ドライバーへの要求も高いコースだ。常時、レースが行われているところではないから、グランプリ初日はグリップがとても低く、各マシンが周回を重ねるごとに状況が改善されていく。オーストラリアはF1カレンダーの中でも好きな場所の1つだよ。

ジャック・ビルヌーブ
メルボルンに行くのは、いつだって楽しみだよ。特にレース前にリラックスする時間が持てれば、なおさらだ。アルバート・パーク・サーキットでのレースは楽しいよ。サーキット自体も好きだし、レースを楽しみにしている。チームはレースに向けて作業を続けてきているから、僕にとっても興味深い週末になるだろう。
パフォーマンスに関しては、マレーシアで獲得した2ポイントが示しているように、かなりコンペティティブになれると思っている。このポイントはチームにとって心理的に重要なものだったよ。さらに、BMWは僕のクルマにエンジンの問題が発生すると、とても迅速に対応してくれる。チーム内が非常に発展的な雰囲気に包まれているよ。それでもやはり、オーストラリアではエンジンに厳しいレースになるのは確かだ。マレーシアで使ったエンジンで挑む2戦目になるからね。だから週末はかなり気を遣いながらやっていかなければならないだろう。

マレーシアではニックもジャックも良いパフォーマンスを見せてくれましたが、ニックは2戦目のエンジンで戦い終盤エンジンブローの結果に。
ジャックは7位入賞でしたが、このオーストラリアでは2戦目エンジンでの戦いです。 
大丈夫かなーー、BMWエンジン。。

|

« 3月25日は・・・・ | トップページ | BMWモータサイクル、韓国で初発売!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/9261823

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ザウバー:オーストラリアGPプレビュー:

» 2006 F1 Rd.3 オーストラリアGP BMWザウバー プレビュー [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
さて、例年であれば開幕戦が行われるオーストラリアGPですが、今年は第3戦にまわりました。オーストラリアといえば、思い出されるのはなんと言っても、1996年のジャック・ビルヌーブF1デビュー戦におけるポール・ポジション奪取です。... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 14:21

» BMWザウバー〜オーストラリアGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
4月2日、オーストラリアGPに向けてチームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド 今シーズンのオーストラリアGPは確かに少し違う印象だね。気温も、いつもよりは高くないだろうね。アルバート・パーク・サーキットはドライブするには素晴らしい場所だが、ドライバーへの要求も高いコースだ。オーストラリアはF1カレンダーの中でも好きな場所の1つだよ。 ジャック・ビルヌーブ BMWは僕のクルマにエンジンの問題が発生すると、とても迅速に対応してくれる。チーム内が非常に発展的な雰囲気に包まれて... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 18:38

« 3月25日は・・・・ | トップページ | BMWモータサイクル、韓国で初発売!! »