« BMWクラシックカーの世界へようこそ | トップページ | BMW ザウバー:バーレーンGPプレビュー »

2006/03/05

最速のオープンカー 最新情報

昨年2月の記事で世界最速のオープンカー(ここでいう基準としてはカタログモデル。レースカーをロードバージョンに改造したのとか、チューンドカーは調べるのが難しいので除外)は、パガーニ ゾンダ・ロードスターの最高速350km/hとしていましたが、ちょっと気になるクルマがありましたので調べなおしてみました。
それはジュネーブショーで公開された、スウェーデンのスーパーカー・メーカーである
ケーニグセグ社(Koenigsegg) の最新モデルCCX ⇒ケーニグセグ社のサイト

060305-1
  Koenigsegg CCX、着脱式のルーフトップを外せばオープンカー

この状態では出ないと思われますが最高速は395km/hとの事、以前紹介したパガーニ ゾンダ・ロードスターを大幅に上回る数値ですねーー。
エンジンは806psのV8-4.7Lツインターボ、不思議な開き方をするドアー、、ちなみにお値段は6,500万円~と成っております。

関連記事:最速のオープンカー:無差別級

|

« BMWクラシックカーの世界へようこそ | トップページ | BMW ザウバー:バーレーンGPプレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/8948634

この記事へのトラックバック一覧です: 最速のオープンカー 最新情報:

« BMWクラシックカーの世界へようこそ | トップページ | BMW ザウバー:バーレーンGPプレビュー »