« BMW Sauber F1のシートは誰に? Part15 | トップページ | F1 バルセロナ合同テスト4日目 »

2005/12/01

BMW Sauber F1のシートは誰に? Part16

2時間ほど前「Part15」ではのんびりと
>>アレックス・ブルツは◎に昇格、ヴィルヌーヴは×のままという事で・・・・
なんて書きました。 
しかし日本語のF1ニュースではまだ出ていませんが、BMW Sauber F1のシートは
ジャック・ヴィルヌーヴに決定というニュースが飛び込んで来ました。 
(ニュース元:bmw-motorsport.com

記事を翻訳してみると12月8日のヘレステストからチームに合流との事。
そうか、来季はハイドフェルドとヴィルヌーヴのコンビか。 
二人のうちどちらがエースナンバーを付けるのだろう??

当選 ニック・ハイドフェルド(BMWワークス、2006~2008年の3年契約)
当選確実 ジャック・ヴィルヌーヴ(今季ザウバー、2006年末までの契約があるという)
◎ アレックス・ブルツ(今季マクラーレン サードドライバー)

【追記:12/2】
F1Racing.jaに記事が出ましたのでご紹介。 それにしても
 ヴィルヌーヴ BMWのレースシートを正式に獲得
 ブルツ BMWザウバードライバーの最有力候補に の記事が並んでいる(笑

BMWが元F1ワールドチャンピオンのジャック ヴィルヌーヴを切り捨てようとしていたとする多くの噂が出回っていた。しかし、今日、チームはついにヴィルヌーヴが2006年、BMWザウバーチームのため、ニック ハイドフェルドの隣で正式にラインアップされると発表した。
BMWモータースポーツディレクターのマリオ タイセンは次のように説明した。「我々はジャックの昨シーズン終盤戦でのパフォーマンスレベルを注意深く見ていた。その年の前半戦は非常に厳しかった。期間をあけての復帰で元気が見られなかったし、初日から競争力を持つことができなかった。その後、彼はシーズンの後半戦で彼のチームメイトに徐々に近づいていった。我々はジャックがBMWザウバーF1チームをより強固なものにするということに疑いはない。」
「1999年から2004年の間、僕は新しいチームを準備する際の難しさや複雑さをはじめて経験した。」とヴィルヌーヴは語った。「しかし、1度もチャレンジを恐れてはいなかった。ザウバーはすでに良いチームだったし、今、僕らはBMWのリソースを持っている。BMWザウバーF1チームの成功に貢献できるよう全力を尽くすよ。」
(ニュース元:F1Racing.ja

関連記事:BMW ワークスのシートは誰に? Part15
関連記事:BMW ワークスのシートは誰に? Part14
関連記事:BMW ワークスのシートは誰に? Part13
関連記事:BMW ワークスのシートは誰に? Part12
関連記事:BMW ワークスのシートは誰に? Part11
関連記事:BMW ワークスのシートは誰に? Part10

|

« BMW Sauber F1のシートは誰に? Part15 | トップページ | F1 バルセロナ合同テスト4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/7418616

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Sauber F1のシートは誰に? Part16:

» BMWザウバー〜ジャック・ビルヌーヴ決定!!! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ついにニック・ハイドフェルドのチームメイトがジャック・ヴィルヌーヴに正式決定です! マリオ・タイセン 今シーズン末にジャックのパフォーマンスレベルを冷静に見直した。 前半戦では非常に苦労し、元ワールドチャンピオンでさえ休止期間のあとは初日からの復帰が難しいと思われたが、シーズン後半は次第にチームメイトに近づいていった。 我々は、ジャックがBMWザウバーF1チームをより強くしてくれることを確信している。 ジャック・ヴィルヌーヴ 1999年から2004年まで、僕は新チームの立... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 00:35

» F1 ビルヌーブが確定したのでちょっと整理 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
SUPER AGURIの動向は気になりますが、ビルヌーブのBMWシートが確定したのでちょっとラインナップを整理してみました。 あ、実は‘み’は何気にビルヌーブファンだったりしまして、03年の鈴鹿でビルヌーブ→琢磨とドライバーが変わった時には結構微妙な印象を受けたんですよ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 15:12

« BMW Sauber F1のシートは誰に? Part15 | トップページ | F1 バルセロナ合同テスト4日目 »