« F1 ヘレス合同テスト1日目 | トップページ | BMW E34-M5のドリフト »

2005/12/14

マンセル氏『英フォーミュラ・BMW大使』に

13日(火)イギリス・フォーミュラ・BMW選手権の主催者は同国の元F1チャンピオン、ナイジェル・マンセル氏(52歳)を同シリーズの『親善大使』に任命したことを明らかにした。
 (ニュース元:FMotorsports.nifty

1992年にウィリアムズ・ルノーで世界チャンピオンに輝いたマンセル氏は、『大英帝国の愛すべき息子』としていまだに高い人気を保っているが、過去BMWと特に大きなつながりはない。
ただ、これまでカートレースを戦ってきた同氏の子息レオ君(21歳:長男)とグレッグ君(17歳:次男)がいずれも来季からフォーミュラ・BMWに参戦する予定になっており、今回の任命はそれに合わせたものとみられる。

元有名レーサーのジュニアが活躍する時代になりましたね。
日本でも中嶋ジュニアや星野ジュニアがレースシーンで活躍中です。
そういえば、現役?日本人F1ドライバー佐藤琢磨クンのジュニア誕生はこの12月予定だったと思いましたが、生まれたって話は聞こえてこないなーー。

|

« F1 ヘレス合同テスト1日目 | トップページ | BMW E34-M5のドリフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/7613020

この記事へのトラックバック一覧です: マンセル氏『英フォーミュラ・BMW大使』に:

» ナイジェル・マンセルが「英フォーミュラ・BMW大使」に! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ナイジェル・マンセルが、イギリス・フォーミュラBMWの親善大使に選ばれたそうです。 マンセルの二人の息子が来期からフォーミュラBMWに参戦することに関連して、選ばれたとのことですがいずれ、BMWザウバー入りにつながる・・・かも? ... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 01:17

« F1 ヘレス合同テスト1日目 | トップページ | BMW E34-M5のドリフト »