« F1 バルセロナ合同テスト1日目 | トップページ | BMW Sauber F1のシートは誰に? Part14 »

2005/11/29

BMW Sauber F1:「思ったよりV8振動ない」

9月に行われたモンツァ合同テストでクラッシュ、トルコGPを最後に負傷欠場が続いていたニック・ハイドフェルド(28歳:ドイツ)がコクピットに戻ってきた。
ただしマシンは以前のようなウィリアムズのものではなく、2001-3年にもドライブしたザウバーで、今回は『C24B』と呼ばれるものになった。
そしてその背後に搭載されたエンジンはかつての『V10-3.0リッター』ではなく、BMWによる2006年仕様『V8-2.4リッター』エンジンの『P86』である。
 (ニュース元:FMotorsports.nifty

ニック・ハイドフェルド

またこうしてF1をドライブできてうれしいね。マシンはシャシーもエンジンも何も問題なく走り始めることができて、もちろんドライバーのコンディションも問題なかったよ。
最初にしたことはV10とV8との相違点をエンジニアに伝えることだったけれど、でも驚いたことに思ったよりもずっとV8の振動は少なかった。
今日はトラブルが見つかって予定よりも早くテストを切り上げなければならなかったけれど、きっと明日はまた計画通りに進められることだろう。

|

« F1 バルセロナ合同テスト1日目 | トップページ | BMW Sauber F1のシートは誰に? Part14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/7381438

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Sauber F1:「思ったよりV8振動ない」:

» BMWザウバー〜バルセロナテスト1日目 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ついにザウバーのシャシーにBMWエンジンを搭載したテストが開始されました! まだカラーリングはザウバーのままですが、なんともうれしいですね。 ニック ハイドフェルド ほぼ3ヶ月の休息の後で、最初のテストが待ちきれなかった。 今朝はシャーシもエンジンも問題なく走行した。すべてのシステムが完璧に機能していたよ。 もちろん、V10との違いについて語ることはできる。でも、それは単純に慣れなければならないものだ。 ポジティブな驚きは、エンジンが予想していたほどヴァイブレートしなかっ... [続きを読む]

受信: 2005/11/29 23:33

« F1 バルセロナ合同テスト1日目 | トップページ | BMW Sauber F1のシートは誰に? Part14 »