« 空飛ぶBMW その3 | トップページ | サンデードライブ その2 »

2005/10/29

空の散歩

先週の日曜日は朝雨が降っていたので、飛行船BMW号が関西空港に来ているのは見に行きませんでしたが、翌日のスポーツ新聞一面に(小っちゃく)出ていました。 菊花賞が開催された京都競馬場上空でテレビ関係の仕事とPRを兼ねて出かけていたようです。  で、既に関西は離れたのですが新しいニュースを発見。

福岡沖地震で被災し、仮設住宅で暮らす玄界小学校(福岡市西区玄界島)の児童十五人が二十九日、飛行船の遊覧飛行に招待され、北九州市や山口県下関市上空の「空の散歩」を楽しんだ。
福岡市南区の自動車販売会社「Fukuoka BMW」が「避難生活をおくる子どもたちに思い出づくりを」と企画。児童たちはこの日朝、福岡市中央区の仮設住宅をバスで出発し、北九州市門司区の新門司マリーナ近くの敷地から、全長七十五メートルの飛行船「ツェッペリンNT」に乗船。約一時間、高度三百―五百メートルの上空から眺める、関門橋や北九州市の街並みを満喫した。 (ニュース元:西日本新聞

子供たちに大人気だったようですねぇーー。

関連記事:BMW Airship Japan Tour

|

« 空飛ぶBMW その3 | トップページ | サンデードライブ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/6729912

この記事へのトラックバック一覧です: 空の散歩:

» BMW号でしたか。 [kubotaka日記。]
M小林さん、TBありがとうございました。 飛行船に、3シリーズが前面に描かれてい [続きを読む]

受信: 2005/10/31 21:09

« 空飛ぶBMW その3 | トップページ | サンデードライブ その2 »