« F1 日本GP:決勝 | トップページ | F1 日本GP開催記念:BMW ウィリアムズなバイク »

2005/10/09

BMW ウィリアムズ:決勝

ウェバーが好パフォーマンスを発揮
日本GP決勝レースでFW27はコンペティティブな走りを見せた。7番グリッドからスタートしたマーク・ウェバーはレース中、常に6番手以内を走行、自らの好ペースと効果的な戦略、そして優れたピット作業にも助けられ、最終的に4位でチェッカーを受けた。
(ニュース元:F1-Live.com

051009-2
               正統なるBMW Power

マーク・ウェバー: 4位 

今日はよく頑張ったと思うけど、望んでいた結果ではなかったので、完全に満足はしていない。ただ、チームのピットストップはとても良く、そのおかげで最初はクルサード、次はバトンをパスすることができた。でも、最後はどうしてもアロンソを抑え切ることができなかった。空力部門の人々が努力を続けているし、BMWは強いエンジンを用意してくれているので、マシンは明らかによくなっている。でも、ストレートでのバトルでは敵わなかった。

アントニオ・ピッツォニア: リタイア 

自分のミスでレースをダメにしてしまったんだ。当たってはいけない縁石の内側にヒットしてしまい、リアのコントロールを失った。それでおしまいさ。今回は新しいコースを学び、出場レース数を一つ増やしただけの週末だった。残念だけど、僕たちの望むような結末ではなかったね。

ウィリアムズチームにとっては珍しく? ピット作業でBARホンダのJ・バトンを交わすなど、戦略的にも良い働きが目立ち、7番グリッドからスタートしたウェバーが4位入賞を果たしました。 もう少しで表彰台でしたが、今のFW27に「ルノーのアロンソを押えろ。」などと無理な注文は申しますまい。。
ピッツォニアは早々のリタイア、残念でしたね。

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 日本GP:決勝 | トップページ | F1 日本GP開催記念:BMW ウィリアムズなバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/6324701

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:決勝:

» BMWウィリアムズ〜日本GP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
すばらしい!!!!ウェーバーが7位スタートから4位をゲット!!!! 鈴鹿初挑戦のピッツォニアは残念ながら10周目でスピン〜リタイアでした。 マーク・ウェーバー 今日は僕たちはよくやったね。でもこのポジションには完全に満足しているわけではない。これは望んでいたポジションではないからね。今日のポジティブな面はチームがやってくれた2回のピットストップだ。1回目はクルサードを抜き、2回目はバトンを抜いた。でも最終ラップではアロンソの後ろにいた。車は空力部門の皆とBMWの強いエンジンのおかげ... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 22:15

» 日本GPライコネン強し [芸能&スポーツ瓦版]
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で 優勝したけど17番手からはやっぱり速いよな コンストラク....... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 08:58

» F1日本GP:決勝 [アスピリンカフェでちょっと一息]
今日のライコネンはノリノリでオーバーテイクショー ラストラップで大逆転 バトン11.7秒のピットストップって・・・・ LIVE TIMING 追記 日本GPのレース審査委員会は、レース中に起きた2件のアクシデントについて審議を行なった結果 トゥルーリとの接触事故を起こした佐藤をレース結果から除外 モントーヤのクラッシュの原因を作ったビルヌーブのレースタイムに25秒を 加算するペナルティを科す裁定を下した... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 09:15

» F1日本GP [理想の中古車生活]
佐藤琢磨ファンの方残念です… 今回波乱のGPを制したのは私の個人的ファンの キミ・ライコネン選手でした。 私も厳しいレースになるだろうとは思っていましたが まさか優勝とは思いませんでした。 17番手からのスタートで しかも抜き難... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 18:51

» 2005年F1世界選手権シリーズ第18戦日本GP決勝 ライコネン速すぎ! [俺的ライフスタイル]
今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番グリッドからスタートしたマクラーレン・メルセデスのキミ・ラ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 19:12

» 佐藤琢磨失格!! [旅・旅・旅・・・・日本を世界をいつか一周してみたい!!]
☆★F1 日本GPの結果★☆  1位    キミ・ライコレン  2位    ジャンカルロ・フィジケラ  3位    フェルナンド・アロンソ   4位    マーク・ウェバー  5位    ジェンソン・バトン  6位    デビット・クルサード   7位    ミハ... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 14:56

« F1 日本GP:決勝 | トップページ | F1 日本GP開催記念:BMW ウィリアムズなバイク »