« BMWのパトカーは・・・ | トップページ | F1 ブラジルGP:金曜フリー走行 »

2005/09/23

F1:佐藤琢磨よどこへいく

自動車F1シリーズで、来季正ドライバーの座を失うことが決まっている佐藤琢磨(BARホンダ)は22日、当地で記者会見し「来年、このチームにはいないでしょう」と、控えドライバーとしてチームに残留することを否定した。
 BARホンダは21日、新加入のルーベンス・バリチェロ(ブラジル)と、移籍問題で揺れていたジェンソン・バトン(英国)の2人を来季の正ドライバーとして発表。これについて佐藤は「僕自身はこういう結末になると思っていなかった」と無念そうに話した。
 佐藤のマネジャーは、10月9日決勝の日本グランプリまでに進路を決めたいとしているが、他チームの来季布陣は決まっているところが多く、状況は厳しい。米国レースなどF1以外の選択肢も考えられるが、佐藤は「来年以後もF1で走るつもり。このままあきらめるわけにはいかない」とこだわりを示した。
(ニュース元:Yahoo!スポーツ

BARのシートはR・バリチェロ、J・バトンが正式に決まり、琢磨のレギュラーシートはありません。 その時のニュースではBARでサードドライバーを続けるという見方が有力でしたが、琢磨本人がそれを否定したそうです。
今の時期からでは随分と遅い出だしですが、F1のレギュラーシートが確保できたら良いですねーー。 シートを持っていると自己主張のみ激しいJ・ビルヌーブに代ってBMWワークスに来ても良いかも。。

|

« BMWのパトカーは・・・ | トップページ | F1 ブラジルGP:金曜フリー走行 »

コメント

こんばんは~M小林さん
TBありがとうございました。私もさせて頂いています。

佐藤琢磨はどうなるのでしょうか?
いつもやる気は十分なのですが・・何処かに行ければ良いなぁと思います。

投稿: miki | 2005/09/23 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/6078387

この記事へのトラックバック一覧です: F1:佐藤琢磨よどこへいく:

» 佐藤琢磨は? [piano lesson]
2006年のBARホンダレースドライバーとして、ジェンソン・バトンとルーベンス・ [続きを読む]

受信: 2005/09/23 17:13

» BMWウィリアムズ〜バトンは来期どうなる?〜その5 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWウィリアムズ〜バトンは来期どうなる?〜その4の続報です。 ついに、バトンがウィリアムズへ移籍せずにBARに残るとのニュースが流れました! BAR Hondaがウィリアムズの契約を買い取る形(2500万ドルの違約金)で、バトンが残留することになります。 正式な発表はまだですが、これが正式に確定すれば、ウィリアムズはウェバー以外のドライバーを探す必要がでてきます。 アントニオ・ピッツォニアか、ニコ・ロズベルグか、、、、、、、? また続報があり次第お伝えします。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 18:58

» 佐藤琢磨 [[佐藤琢磨]について]
ランプリ|バーレーンGP5位入賞/予選5位(1994年片山右京に並ぶ予選日本人最高位タイ) :Rd.5スペインGP5位入賞/佐藤琢磨佐藤琢磨(さとうたくま、TakumaSato、1977年1月28日-)は東京都新宿区生まれのフォーミュラ・ワン|F1ドライバー。20歳からレーシングカートを始め、わずか5年でF1のシートを獲得した。温厚な人柄に似合わず長渕剛のファンである。略歴デビュー佐藤琢磨が競技を始めたのはF1ドライバーとしては例外的に遅く、20歳まではモータースポーツに対して強い憧れを抱きつつも、... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 03:21

» 佐藤琢磨、ホンダと訣別! [札幌ではたらく社長のBlog]
佐藤琢磨、ホンダと訣別! 当ブログで可能性を指摘していたとおり琢磨がホンダとの関係を終わらせる模様。 マネージャーを通してのシート喪失の連絡など、我々が考えていたよりもビジネスライクな対応を行ったホンダ首脳陣への強い不満がある模様。 これによりフリ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 07:17

» いやぁ何とも  佐藤琢磨の去就 [MotorSports日記 by RANRAN]
お騒がせバトン君に振り回されまくり、気がつけば琢磨さん来年のシート獲得はかなりきわどい情勢じゃないですか。来季のシートとして可能性があるとしたら、ミッドランド(カーリンつながり)、ウィリアムズ(トーキュウが言ってるけど?)、BMWワークス(ビルニューブが....... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 11:53

» ■サー・フランク■ [  ]
うむ。。。もしかして。 BARもホンダもサー・フランクにしてやられた? でも結果をみると事実かな~とか考えちゃいますが でも「1987年に契約を残しながらも訣別するという痛い歴史がある両者」の時 フランクウィリアムズは事故で生死の境をさまよってたので ホンダへの恨みは必ず返すとまで言われてる程。 と考えると、今回はサー・フランクの作戦価値となるのでしょうか? でも、それならさ。 琢磨君をウィリアムズにのせてチョ! そしたら日本のフポンサーが取れちゃうよ~って。... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 08:13

» ■BMWザウバー■ [  ]
未だに来期のシートが埋まっている?いない?となってるチーム そうねジャックビルヌーブが来期のザウバーに留まれるかは確定してないんですね~ という事は!琢磨君にザウバーの可能性もある! それならエエかも!BMWがワークススル参戦の初年度にあたるので イロイロな意味で大変かと思いますが 何せBMWエンジンですからね~乗れるものならイイかも! でも、もしジャック→琢磨だったら 一昨年の時といっしょやん!って。... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 08:14

« BMWのパトカーは・・・ | トップページ | F1 ブラジルGP:金曜フリー走行 »