« F1 ベルギーGP:予選 | トップページ | これは何だべ?? その4 »

2005/09/11

BMW ウィリアムズ:予選

ピッツォニア、バースデーレースでポイントを
昨日は豪雨に見舞われたスパ・フランコルシャンだが、今日は一転、ドライコンディションとなり、ベルギーGP決勝に向けてBMWウィリアムズF1チームはプログラムを完了することができた。 マーク・ウェバーがセッション早々の出走だったにもかかわらず、10番手タイムを記録。一方、チームメイトのアントニオ・ピッツォニアは思いがけずグリップ不足に苦しんで、15 番手に沈んだ。 (ニュース元:F1-Live.com

050911-1

マーク・ウェバー: 10位 1分48秒071

最終セクターのバス・ストップシケインで少しタイムをロスしてしまったが、今日の予選にはまずまず満足している。明日に向けて、いいセットアップができているが、すべては天候にかかっているから、スパではちょっと賭けになってしまうよね。ドライコンディションを雨用セットアップで走ることは、その逆よりずっと不利になる。スパはエンジニアたちにとって、もっともチャレンジングなコースの一つだね。明日は先週のモンツァのように、ポイントが獲れることを期待している。

アントニオ・ピッツォニア: 15位 1分48秒898

予選はうまくいかなかった。グリップ不足に驚かされたよ。今朝のフリー走行の後、クルマに変更を加えたが、あんなにバランスが悪くなるはずはないんだ。先週のモンツァではすべてのことに早く慣れなければならなかったので、その点については今回はマシだった。スパでのレースはクレイジーな天気によって、何が起きてもおかしくないね。明日は僕の誕生日だから、プレゼントとしてポイントを獲れたらうれしい。

アントニオ・ピッツォニアは1980年生まれ、このバースデーレースで25歳です。
ブラジル人特有? の濃い顔で日本人から見ると年齢が判りにくいですね。
15番グリッドとかなり後方からのスタートと成りますが、お祝い出来るような成績を残して貰いたいものですねーーー。

|

« F1 ベルギーGP:予選 | トップページ | これは何だべ?? その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5883532

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:予選:

» BMWウィリアムズ〜ベルギーGP予選 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
予選結果ですが、ウェーバーは10番手、ピッツォニアは15番手タイムといけてません。 マーク・ウェバー 今日の僕の予選に対して、喜んでいる。たとえ、僕が最終セクターにあるバス ストップ シケインで若干タイムを失ったとしてもね。僕らは明日に向けてよいセットアップを施したが、明らかに、ここでは運がかかわってくる。ウェザーコンディション次第だね。乾いた路面上で雨用セットアップを持つことはほとんど罰みたいなものだよ。また、このトラックがエンジニア達にとって最もチャレンジングなレースのひとつとい... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 11:49

« F1 ベルギーGP:予選 | トップページ | これは何だべ?? その4 »