« BMW 130i Mスポーツ 販売開始 | トップページ | BMW 130i:これは2002の再来だ! »

2005/09/06

BMW ウィリアムズ:ベルギーGPプレビュー

ハイドフェルドの参加は未確定
2005年シーズンのヨーロッパラウンドも、いよいよベルギーGPで幕を閉じる。モンツァからの連戦となるスパは、1世紀近いモータースポーツの歴史を持ち、豊かな伝統を誇るサーキットだ。
テスト中に起きたアクシデントのために頭痛を訴え、イタリアGPを欠場したニック・ハイドフェルドの復帰については、まだ確定していない。 (ニュース元:F1-Live.com

050906-1

マーク・ウェバー

スパは1年の中で最も壮観なサーキットの一つだから、 F1で走るのをいつも楽しみにしている。ここは全てを兼ね備えたサーキットだよ。非常に高速でチャレンジングだし、ロケーションも最高で、うねりが本当に素晴らしい。この時期だと、天気が大きな役割を果たすだろうから、何が起こるかまったく予想できないよ。
コースの一部では雨なのに、別の部分では晴れているというレースも経験したことがある。でも、問題なのは視界が悪いときだけで、ブランシモンからバスストップの部分と、オー・ルージュへの進入は注意が必要だ。そういうときのスパは危険だ。でも、雨については心配していない。昨年もウエットだったけど、問題なかったからね。レースで速いラップタイムを出すのも気分がいいし、本当に楽しみだよ。

ニック・ハイドフェルド

体には特に影響がないけど、ここでのGフォースは独特だ。ドライバーは、横のGや、ブレーキングのGには慣れているものなんだけどね。以前、ボブスレーに乗ったことがあるけど、オー・ルージュを走り抜けるのはちょうどそれと似た感覚なんだ。スパは、気まぐれな天候で知られている。ウエットレースはあまり多くないから、僕は雨になって欲しいと思っているけど、スパは雨向きとはいえないかもしれないね。以前のホッケンハイムの、森の中のストレートに似て、高速でマシンに巻き上げられた水が、風に飛ばされる代わりに、木々の間にたまってしまうんだ。

先週末はイタリアGP、今週末はベルギーGPとF1はヨーロッパで連戦です。
ベルギーGPもハイドフェルドは欠場の可能性があります。 そうなれば再びピッツォニアの出番ですねーー。 
ウェーバーもピッツォニアには負けないようにしっかり走ってくれぃ。。

【追記 9/07】
ニック・ハイドフェルドの欠場が確認されたそうです。 代役は予定通りアントニオ・ピッツォニアがイタリアに続いて出場します。

|

« BMW 130i Mスポーツ 販売開始 | トップページ | BMW 130i:これは2002の再来だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5817490

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:ベルギーGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜ベルギーGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
さて次回ベルギーGPに向けてチームのコメントです。 ニックは頭痛の直り次第で参戦できるかまだ不明だそうです。 ニック・ハイドフェルド 体には特に影響がないけど、ここでのGフォースは独特だ。ドライバーは、横のGや、ブレーキングのGには慣れているものなんだけどね。スパは、気まぐれな天候で知られている。ウエットレースはあまり多くないから、僕は雨になって欲しいと思っているけど、スパは雨向きとはいえないかもしれないね。以前のホッケンハイムの、森の中のストレートに似て、高速でマシンに巻き上... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 00:19

« BMW 130i Mスポーツ 販売開始 | トップページ | BMW 130i:これは2002の再来だ! »