« 9月9日は救急の日 | トップページ | F1 ベルギーGP:土曜フリー走行 »

2005/09/09

BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行

土曜日のフリー走行を見据えて
9月のスパ・フランコルシャンで雨は珍しいことではないが、ベルギーGP初日もひどい雨に見舞われ、フリー走行2回目はどのチームも走らずにセッションを終えた。
BMWウィリアムズF1チームも例の漏れず、マーク・ウェバーとアントニオ・ピッツォニアが全く走らず、今週末のプログラムの大半を明日に持ち越すことになった。午前のセッションではウェバーが5番手、ピッツォニアは16番手となっている。
(ニュース元:F1-Live.com

050909-1

マーク・ウェバー
第1セッション: 5位 1分49秒692
第2セッション: ノータイム

朝のセッションではアタックラップを2周しか走れず、ほとんど情報が得られなかったため、イライラが募る一日だった。ここでの天気は本当に予想がつかない。多くのチームがフリー走行2回目に走る選択をしていたが、結局、雨がひどくなってしまったからね。明日の朝はしっかり走れて、予選とレースに備えられることを期待しているよ。

アントニオ・ピッツォニア
第1セッション: 16位 1分53秒535
第2セッション: ノータイム

僕が一番好きなスパで再びFW27のコックピットに座ることができてうれしい。残念ながら午前は小さなアクシデントがあったけど、周回やプログラムには何の影響もなかった。それでも、こんな形でグランプリの週末をスタートしたくはなかった。メカニックたちはすべてを素早く修復してくれた。2回目のセッションは雨が激しくなりすぎたので、コースに出なかったんだ。でも、どのチームも同じだったからね。明日はいつもより多く走ることになるから、そのセッションを最大に活かせるように頑張らないといけない。

フリー2回目は雨の為、各チームともリスク回避。 全選手がノータイムとなりました。
予選・本戦では天候が良い事を祈っております。
それにしてもピッツォニアの「小さなアクシデント」って何だったんだろう?

|

« 9月9日は救急の日 | トップページ | F1 ベルギーGP:土曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5868170

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行:

» BMWウィリアムズ〜ベルギーGPフリー走行 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
フリー走行1回目で、ウェーバーは5番手、フリー走行2回目は豪雨により全員ノータイムに。 また続報あり次第お伝えします。 [続きを読む]

受信: 2005/09/10 15:13

« 9月9日は救急の日 | トップページ | F1 ベルギーGP:土曜フリー走行 »