« F1 ハンガリーGP:決勝 | トップページ | F1 ハンガリーGP:ファステストラップ »

2005/08/01

BMW ウィリアムズ:決勝

2ストップ作戦が功を奏す
猛暑のハンガロリンクで行われたレースで、BMWウィリアムズF1チームのドライバーたちは最大限の力を発揮し、貴重なポイントを獲得。12番手スタートのニック・ハイドフェルドは6位、16番手スタートのマーク・ウェバーは7位に入った。 
(ニュース元:F1-Live.com

050801-1

マーク・ウェバー: 7位 

コースの汚れた側からのスタートは、ハンガロリンクでは理想的じゃなかった。でも、まずまずのレースができたよ。ポイントを獲ることができて本当に良かった。ファクトリーで全力を尽くしてくれているみんなにとっても、精神的にいいレースだったと思う。ようやく彼らにいいニュースを伝えることができた。

ニック・ハイドフェルド: 6位 

スタートは悪くて、たくさんのクルマに抜かれたが、最初の2コーナーのブレーキングでいい動きができた。そこでいくつもポジションを上げられたからね。でも、第1スティントに大きな問題があったんだ。コース上の破片を拾ってしまって、エンジンパワーを一番低いセッティングまで落とさなければならなかった。
クルマのバランスは完璧ではなかったけど、それでも良かったよ。2回目のピットストップの後でバトンをとらえたが、ここのサーキットでは抜くのがとても難しいね。全体的に今日の結果にはとても満足だし、特にポイントを獲れたことがうれしいよ。

モナコGP以来のダブル入賞おめでとうございます。
相変わらずテレビ放送では殆ど映りませんでしたけどね。。(笑

BMW を中心としたレースの動きはBMW Japanのサイトがお勧め ⇒サイト

|

« F1 ハンガリーGP:決勝 | トップページ | F1 ハンガリーGP:ファステストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5257742

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:決勝:

» BMWウィリアムズ〜ハンガリーGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWウィリアムズ、予選結果、コースレイアウトを考えれば大健闘の結果です。 12番手スタートのハイドフェルドは6位、16番手スタートのウェバーは7位入賞です! いやぁ、よかったです! ニック・ハイドフェルド スタートは悪くて、たくさんのクルマに抜かれたが、最初の2コーナーのブレーキングでいい動きができた。そこでいくつもポジションを上げられたからね。でも、第1スティントに大きな問題があったんだ。コース上の破片を拾ってしまって、エンジンパワーを一番低いセッティングまで落とさなければな... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 08:38

« F1 ハンガリーGP:決勝 | トップページ | F1 ハンガリーGP:ファステストラップ »