« オフミに参加するアートカー | トップページ | BMW Z1 3.0-Mテクニック »

2005/08/14

BMW ウィリアムズ:トルコGPプレビュー

暑さとの戦い
史上初めてF1サーカスがトルコに向かい、イスタンブールに新設された“イスタンブール・オートドローム”を舞台に熱戦が繰り広げられる。歴史的に有名なボスポラス地方に位置するこのサーキットは、すべてのチームにとって未体験の場。したがって多くの難関に遭遇することだろう。  (ニュース元:F1-Live.com

マーク・ウェバー

コースデータを見てみると、多くの低速コーナーが直線の間にある。追い越しのチャンスが多いかどうかはまだ分からないね。主催者はトルコへのF1 誘致にかなりの力を注いでいたので、大勢の地元の人々がサーキットに来てくれるといいね。彼らや世界中のファンのために最高のショーを見せることができると思う。
前戦のブダペストでは僕もニックもポイントを獲得したので、イスタンブールにも勢いを持ち込んで進化できればいいね。シーズンが終わるまでに、もう一度表彰台に挑戦できるはずだ。

ニック・ハイドフェルド

サーキットについてはいろいろ聞いたけど、オートドロームは面白そうなコースだね。僕の大好きなアップダウンも多いしね。トルコ特有の暑さに適応しなければならないけど、過去にトラブルを抱えたことはないので、暑さは問題ないと思う。もちろん事前の準備は限られているから、その一貫としてプレイステーションのゲームソフトを買ったよ。でも、トルコへ向かう前にグローブの工場にあるシミュレーターでも練習するつもりだ。

随分と昔のように感じられる前走のハンガリーGPではニック6位、ウェバー7位と、やっと結果に繋がってきたようです。この流れでトルコでも良い結果を期待しています。

【追記 8/19】
マーク・ウェバーは「まず 打倒トヨタ!だ」と言っているそうです。
『もちろんウチだけでなく、他のチームも信じられないほどハードにこの終盤戦をプッシュして来ることは間違いない。 でも我々は少なくともコンストラクターズ・ランキングでトップ4以内に入るため、このトルコGPから当面のライバルであるトヨタに立ち向かわなくてはならない。』 (ニュース元:FMotorsports.nifty

|

« オフミに参加するアートカー | トップページ | BMW Z1 3.0-Mテクニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5457783

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:トルコGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜トルコGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
来週末14戦トルコGPに向けてチームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド サーキットについてはいろいろ聞いたけど、オートドロームは面白そうなコースだね。僕の大好きなアップダウンも多いしね 。トルコ特有の暑さに適応しなければならないけど、過去にトラブルを抱えたことはないので、暑さは問題ないと思う。 マーク・ウェバー コースデータを見てみると、多くの低速コーナーが直線の間にある。追い越しのチャンスが多いかどうかはまだ分からない ね。主催者はトルコへのF1 誘致にか... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 22:13

« オフミに参加するアートカー | トップページ | BMW Z1 3.0-Mテクニック »