« F1 トルコGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 BMWワークス:来シーズンに向けて »

2005/08/19

BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行

ウェバーが好調な走り
今週末、初開催のトルコGPが開かれているイスタンブール・スピードパークで金曜日のセッションが行われた。ニック・ハイドフェルドとマーク・ウェバーは生産的な一日を終え、サーキットとその施設に感動していたようだ。 。 (ニュース元:F1-Live.com

050820-1

マーク・ウェバー
第1セッション:  3位 1分28秒765
第2セッション: 11位 1分28秒120

計画していたすべてのことを成し遂げられて、とてもいい金曜日だったが、それよりもまず、このグランプリ開催を成功させた人々に賛辞を送らなければならない。コースは僕たちドライバーにとって、ものすごく難しそうだ。ということは、つまり素晴らしい仕事をしたということだよ。楽しめるサーキットであることは間違いない。今日はタイヤの比較に取り組んだから、これからミシュランと共にデータを分析していく。他のチームと同じように、ここに来るのは初めてだから、正しいタイヤを選択するように、ミシュランと慎重に作業を進めていかなければならない。今日はタイヤ選択がほとんどを占めたけど、ギアレシオやサスペンションなど小さな作業も行った。

ニック・ハイドフェルド
第1セッション: 14位 1分30秒847
第2セッション: 19位 1分28秒959

予想していたように、ここはチャレンジングで、よくできたサーキットだね。でも、バンプが予想以上に多かったかな。特に高速セクションに多くて、新しいサーキットではちょっと珍しいことだよ。午前中のフリー走行ではトラクションコントロールが正常に機能しない問題があった。それにグリップやバランスにも満足していない。これらのことは真新しいサーキットの場合、普通のことなんだけどね。まだまだコースを学習しなければならないし、正しいセットアップを見つけて、明日はいい走りができることを願っているよ。

新コースという条件もコースレイアウトも、ドライバーに挑戦できなトルコGPという事のようですね。 今日の予選にも興味しんしん。

|

« F1 トルコGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 BMWワークス:来シーズンに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5550461

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行:

« F1 トルコGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 BMWワークス:来シーズンに向けて »