« プジョー20Cup | トップページ | 海外からの訪問者 »

2005/08/28

BMW ウィリアムズ:イタリアGPプレビュー

モンツァへ向けて予防策を講じる
チームはトルコで起きたタイヤトラブルの調査を終え、メカニカルセットアップ、ボディワークの仕様やタイヤのたわみを含む総合的なコンディションが原因を作ったことを突き止めている。前のグランプリでマシンスペックに問題のなかった点についても、数々の予防策が取られており、エンジニアたちは同じトラブルが起きることはないと自信を見せている。  (ニュース元:F1-Live.com

050828-2

マーク・ウェバー

モンツァはセットアップに関して独特のサーキットだ。非常にハイスピードなサーキットで常に最高速を追求することになる。ここではポイントを獲ったこともあるし、今年もまた狙っていきたい。僕らにはマクラーレンやルノーほどのペースはないかもしれないけど、それなりの結果は期待できると思う。少しでも堅実なポイントを獲得できればいいね。

ニック・ハイドフェルド

モンツァは、他のどことも似ていないサーキットだ。歴史と伝統があり、独特のデザインを持っている。最高速はシーズン中で最も速い、時速360kmに達するんだ!  モンツァでは独特の空力仕様と共に、特別なセットアップが必要となる。このレースのために、各チームは特別の空力パッケージを用意するんだ。ローダウンフォースで機能しなければならないし、高速セクションでの動きも良くなければならない。つまり、高速ストレートではトップスピードが速く、低速シケインでは空力効率に優れ、高い縁石に対応できるマシンが必要ということだ。イモラと同じように、イタリアのファンがとてもレースを盛り上げてくれるので、モンツァはいつも特別な場所だよ。

モンツァサーキットはエンジンパワー重視の高速サーキット。
先頃、同サーキットで行われた合同テストではBMW ウィリアムズはまずまずのタイムを刻んでいましたので、ポイントゲットを期待しましょう。 コンストラクターズで19ポイントと差を付けられたトヨタに追い付く為にも。。

|

« プジョー20Cup | トップページ | 海外からの訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5669912

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:イタリアGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜イタリアGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
イタリアGPに向けてチームのコメントです。 前回のタイヤトラブルの原因も判明し対策済みとなりましたし、BMWエンジンのパワーを生かして善戦してもらいたいところです。 ニック・ハイドフェルド 最高速はシーズン中で最も速い、時速360kmに達するんだ!モンツァでは独特の空力仕様と共に、特別なセットアップが必要となる。このレースのために、各チームは特別の空力パッケージを用意するんだ。ローダウンフォースで機能しなければならないし、高速セクションでの動きも良くなければならない。つまり、高速ス... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 08:54

« プジョー20Cup | トップページ | 海外からの訪問者 »