« BMW ウィリアムズ:予選 | トップページ | BMW ウィリアムズ:決勝 »

2005/07/11

F1 イギリスGP:決勝

ロンドン同時テロで心配された週末のGPですが、超満員の観客の下開催されました。
フリー走行で良い走りを見せスタートダッシュが期待されていた佐藤琢磨、フォーメーションラップ終わりにストップしてグリッドに付けない。(最新のニュースではメカトラブルではなく、琢磨が誤ってステアリングホイールの間違ったボタンを押してしまったという事だそうです) その間に琢磨を除いて普通にレーススタート、マクラーレンのモントーヤがトップに躍り出る。先の琢磨の影響かその後すぐにセーフティカーが導入され、琢磨もレースに復帰するが勿論最下位となりました。。
トップ モントーヤ、2番手 アロンソの戦いは終盤まで繰り広げられ、全般的に中々面白いレースでしたね。

1. J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes
2. F.アロンソ (ESP) Renault  +2.739
3. K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes  +14.436
4. G.フィジケーラ (ITA) Renault  +17.914
5. J.バトン (GBR) B.A.R Honda  +40.264
6. M.シューマッハ (GER) Ferrari  +1'15.322
7. R.バリチェッロ (BRA) Ferrari  +1'16.567
8. R.シューマッハ (GER) Toyota  +1'19.212
9. J.トゥルーリ (ITA) Toyota  +1'20.851
10. F.マッサ (BRA) Sauber Petronas  +1Lap
11. M.ウェバー (AUS) Williams BMW  +1Lap
12. N.ハイドフェルド (GER) Williams BMW  +1Lap
13. D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth  +1Lap
14. J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas  +1Lap
15. C・クリエン (AUT) RedBull Cosworth  +1Lap
16. 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda  +2Lap
17. T.モンテイロ (POR) Jordan Toyota  +2Lap
18. C.アルバース (NED) Minardi Cosworth  +3Lap
19. P.フリーザッハー (AUT) Minardi Cosworth  +4Lap
Ret. N.カーティケヤン (IND) Jordan Toyota  +50Lap

|

« BMW ウィリアムズ:予選 | トップページ | BMW ウィリアムズ:決勝 »

コメント

TBアリガトウございます。
琢磨にはショックですが大好きな
モントーヤが優勝したのは嬉しかったです。
ドイツGPも楽しみですね。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/12 07:07

ヒガシ(芸能&スポーツ瓦版)さん、コメントありがとうございます。

イギリスもホームGPというチームや人が多かったですが、次戦ドイツ
はそれ以上に多いと思うので、頑張る人続出で楽しいグランプリになる
と期待しています。  ではでは。。

投稿: M小林 | 2005/07/12 08:40

TB、ありがとうございます☆

次回のドイツGPでは、もっと凄い争いになりそうな予感がします!
ルノーとマクラーレンメルセデスの実力が伯仲してきてますので、あとはドライバーの心理の問題になりそうな気がしますが・・・。

投稿: poorbassist | 2005/07/15 11:14

poorbassistさん、コメントありがとうございます。

フランス⇒イギリスGPの連荘と違い、ドイツGPの間にはヘレスやポール・リカールで各チーム、テストを実施しています。
このテストが次の戦いに大きく影響して来るのではないでしょうか。
あとはドイツ人ドライバー&チームの頑張りにも期待してます。

投稿: M小林 | 2005/07/15 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4921471

この記事へのトラックバック一覧です: F1 イギリスGP:決勝:

» BMWウィリアムズ〜イギリスGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ウェバーとハイドフェルドがそれぞれ、11、12位で完走を果たしました。 予選ポジションの問題で、結果はいまいちでしたが次回に期待しましょう。 マーク・ウェバー 11番手スタートからでは、よほど速いクルマがない限り、いい結果を残すのが難しい。今日の状況はマニクールと似ていて、とても厳しいレースだった。クルマの速さが足りなくて、単純にチャンスを手にできなかった。この先やらなければならないことが山積みだ。早く調子を取り戻す必要があるね。 ニック・ハイドフェルド 予想どおり、難... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 08:14

» イギリスGP 決勝(^^♪ [oceanus]
マクラーレン VS ルノーな結果でしたねぇ。 キミはアロンソまで届かなかったけど、 それでも良いレースでした。 前回のフランスGPの時みたいに、 ピットストップの差で稼ぐ事は、 できなかったからねぇ 3回ストップの作戦をとったのはバリチェロくらいか、 そんな中..... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 09:37

» F1第11戦イギリスGP決勝 [News Intelligent Agency]
7月10日(日)シルバーストーンサーキット、第11戦イギリスGP決勝レース、天候は晴れ、気温29℃、路面温度45℃、フリー走行から予選までとは全く異なる暑いコンディションの中、決勝レースは開始された。Lucky Strike B・A・R Honda ジェンソン・バトンが2番グリット、佐藤琢磨...... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 11:16

» 2強ですか? [カンジのあなた!]
なんか…久しぶりの更新です。   先週は忙し過ぎて、 最後の気力を振り絞ってイギリスGPをTV観戦しました。(笑)   BARは少し光が見えてきたでしょうか? 琢磨はミスってしまい残念ですが… 周回遅れのスタートで、よくあそこまで巻き返したと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 11:54

» イギリスGP 決勝 モントーヤが今期初勝利 [Hiro Movie Blog]
イギリスGP決勝、スタート直後3番手スタートのモントーヤがアロンソ、バトンをかわしてトップに、そのままゴールして今期初勝利。2番手には、モントーヤにわずかに及ばずアロンソが、3番手には前レース同様10グリット降格にもかかわらず早さを見せたラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 15:58

» テロ直後のイギリスGP [芸能&スポーツ瓦版]
10日にシルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPは 直前にテロが起こったが無事に何も起こらずに終わって良かった(-^○^-) しかし佐藤琢磨は7位スタートと良い位置でありながら スタート時のマシンの不調で16位に終わってしまった(;△;) 優勝は大好きな... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 21:39

» F1イギリスGP決勝 [金の字只今疲労困憊中]
決勝(F1Racing.jp) モントーヤが優勝。マクラーレンは前評判どおりの速さ。 ライコネンは3位。残念ながらアロンソの前には立てず。 それでもファイナルラップでファステストを記録。 今回はマクラーレンvsルノーが色濃く出た決勝。 BARバトンは健闘したものの5位。 琢磨君は謎のトラブルでフォーメーションラップで止まり、 ポイントがその時点で絶望的に。 フェラーリも速さが見られずじまい。 もっとひど�... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:06

» F1(56) イギリスGP 決勝 [戀は糸しい糸しいと言う心]
J・P・モントーヤ 今シーズン初優勝 2位 F・アロンソ     3位 K・ライコネン 4位 G・フィジケラ    5位 J・バトン 6位 M・シューマッハ   7位 R・バリチェロ 8位 R・シューマッハ   9位 J・トゥルーリ 10位 F・マッサ   ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:27

» モントーヤ俺が悪かった許してくれ!イギリスGP<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
以前言ったように ごめんで済んだらコンコルド協定なんぞいらんわい。 まったくまたエンジン交換でキミが予選順位下げだよ。 どうしてくれるんだよロン、バウアー何やっとんじゃい! 本社の建物ばっかり立派にしやがって。ちゃんとしたエンジンも作れんのか。まったく(... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 22:35

» イギリスG [motospoandhorse]
イギリスGPとMOTO-GP [続きを読む]

受信: 2005/07/12 19:11

» シルバーストーンは無事でよかった [CL7 ist]
【オンラインDVDレンタルの選び方】 ロンドンの同時多発テロで影響が心配されたイギリスGPですが、なんとか無事に終わったようで、とりあえず良かった。 テロの犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。 次は日本の地下鉄か!?と言われてますね…物騒な世の中だ… リザル... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 12:03

» F-1 イギリスGP [poorbassistの日記的独り言]
キミ・ライコネン、恐るべし!! 予選で2位のタイムを出しながらも、今回もエンジン交換でグリット降格のペナルティを受けたキミでしたが、決勝の結果はファン・パブロ・モントーヤ、フェルナンド・アロンソに次ぐ3位☆ 凄いですね、これは。本物の実力と良いエンジンと車... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 19:35

« BMW ウィリアムズ:予選 | トップページ | BMW ウィリアムズ:決勝 »