« F1 ハンガリーGP:予選 | トップページ | WTCC:第6戦スパ・フランコルシャン »

2005/07/31

BMW ウィリアムズ:予選

ハイドフェルド、FW27で最善を尽くす
BMWウィリアムズF1チームはニック・ハイドフェルドが12番グリッド、マーク・ウェバーが16番グリッドから明日のハンガリーGPをスタートすることになった。
明日も暑くなることが予想される上に、このツイスティなハイダウンフォースサーキットではオーバーテイクが非常に困難なことから、レース戦略が重要なカギとなりそうだ。
 (ニュース元:F1-Live.com

050731-1

マーク・ウェバー: 12位 1分22秒086

このコースで予選2番目のアタックは明らかに不利だ。でも、コースコンディションが思ったほど悪くなかったことは認めざるを得ない。セクター2までは、それほど悪くなかったが、最終セクターで少しタイムロスしてしまった。クルマが良くなっていることは実感できているが、まだ目標には到達していない。

ニック・ハイドフェルド: 6位 1分15秒070

自分のラップには満足だ。アタック開始後はバランスがまずまずで、終盤は少し崩れてしまったが、全体的には悪くなかった。このコースは昔から好きだし、明日は絶対にいいレースをして、ポイントを獲れると信じている。新しい空力パーツのおかげでクルマはかなり良くなっているが、この3戦でトップチームにつけられたギャップはあまりにも大きく、その差を埋めるにはもう少し時間がかかる。

ドイツGP予選ではちょっとは速さが回復(本戦では・・・)していましたが、ハンガリーに来てまたダメダメに戻ってしまったようです。
予選タイムがハイドフェルドでトップから2.2秒落ち、ウェーバーに至っては3.6秒落ち
そんなタイムでもニックは「満足だ。」なんて言っているし、マークは出走順のせい(1番手出走のライコネンは予選4位だと言うのに)にしている。
こんなんで大丈夫かなーー!? 本戦での活躍を期待していまっす。

|

« F1 ハンガリーGP:予選 | トップページ | WTCC:第6戦スパ・フランコルシャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5239196

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:予選:

» BMWウィリアムズ〜ハンガリーGP予選 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
予選結果、ハイドフェルド12番手、ウェーバーが16番手。 オーバーテイクの難しいコースでどこまでいけるのか・・・。 ニック・ハイドフェルド ボクのラップには満足している。ラップの後半は少し苦しんだけど、最初はバランスが極めて良かったし、全体としてOKだったよ。いつもこのコースを楽しんでいるし、明日は良いレースを行なってポイントを獲得することができるという自信がある。すべての新しい空力パーツによってクルマは間違いなく向上しているけど、ここ3レースにおけるフロントランナーとのギャップは... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 10:25

« F1 ハンガリーGP:予選 | トップページ | WTCC:第6戦スパ・フランコルシャン »