« ウィリアムズ、ウェバーを賞賛 | トップページ | BMW Z4 Driving fun,Driving safe キャンペーン »

2005/07/06

BMW ウィリアムズ:イギリスGPプレビュー

シルバーストーンではパフォーマンス向上を
ウィリアムズF1にとってこのレースは、カレンダーの中でも思い入れの深いレースの一つで、1979年にウィリアムズがF1で初優勝を達成し、1997年にチームのグランプリ通算100勝目を迎えた地でもある。グローブのファクトリーからも近く、そこで働く多くのスタッフにとって、自分たちの手がけるマシンが実際にレースを行う姿を見ることのできる唯一の機会となる。 (ニュース元:F1-Live.com

050706-1

マーク・ウェバー

シルバーストーンはいつも楽しみにしている場所だ。イギリスには長く住んでいるから、いつも僕のいるチームを応援に来てくれる友達がたくさんいる。シルバーストーンにはいい思い出も多い。1997年には地元に拠点を置くアラン・ドッキング・レーシングからF3のレースに出場し、F3000時代には優勝経験もある。昨年のF1でのレースも良かった。それに何といっても、自宅から40分の距離だからね! あの近辺はよくサイクリングをしているので、土地にもかなり詳しいんだ。
コース自体はとても難易度の高いサーキットだ。高速サーキットで、バルセロナとどこか似ている。知っての通り、シルバーストーンでは天候が重要な役割を果たすことになるけど、できれば好天になって欲しいね。今週末こそはもっとコンペティティブでありたいし、チームのホームグランプリの一つで、良いレースをしたい。

ニック・ハイドフェルド

バルセロナと同様、シルバーストーンも頻繁にテストが行われるサーキットなので、全ドライバーにとってなじみの深い場所だ。いくつかの高速コーナーがある、とてもチャレンジングなコースで、僕は特にベケッツが気に入っている。イギリスのファンはF1に詳しく、とても熱狂的でいいね。シルバーストーンの天候は、ニュルブルクリンク以上に荒れることもあるけれど、僕は雨のレースが好きだし、ウエットでの走行はいつも楽しんでいるよ。

イギリスはウィリアムズチームにとってはホームGPです。
マーク・ウェバーもサーキットの近所に住んでいるので、ある意味こちらもホームGPといっていいかも知れません。 
フランスGPではメカニカル・トラブルが出て散々な結果でしたが、イギリスでは結果を残して欲しいモノです。

|

« ウィリアムズ、ウェバーを賞賛 | トップページ | BMW Z4 Driving fun,Driving safe キャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4854427

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:イギリスGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜イギリスGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
次回、イギリスGPに向けてチームのコメント。 ニック ハイドフェルド バルセロナのように、シルバーストンではたくさんのテストが行なわれているからすべてのドライバーとチームがよく知っている。2つの高速コーナーがあるからコースはかなりチャレンジングだと思う。特にベケッツが楽しいよ。イギリスのファンはこのスポーツをよく知っているし、本当に熱狂的に思えるから好きなんだ。シルバーストンの天気はときどきニュルブルクリンクのときよりもひどくなることがあるけど、ウェットトラックはいつもボクにさらなる... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 08:24

« ウィリアムズ、ウェバーを賞賛 | トップページ | BMW Z4 Driving fun,Driving safe キャンペーン »