« ウィリアムズ 来季のエンジンは?? その2 | トップページ | 宇宙ラーメン »

2005/07/26

BMW ウィリアムズ:ハンガリーGPプレビュー

ブダペストでは良い結果を
次戦ハンガリーGPは今年のF1世界選手権第の13戦目にあたり、連戦続きの過密スケジュールも、これでようやく一息つくことになる。このレースが終わるとチームは2週間の休みに入り、次戦はF1初開催のトルコGPとなる。 良いパフォーマンスを見せたモナコとよく似たハイダウンフォースの特性を持つハンガロリンクで、BMWウィリアムズF1チームは進化を期待している。  (ニュース元:F1-Live.com

マーク・ウェバー

僕はここでのレースが好きだ。チャレンジのし甲斐があるし、オーバーテイクは少ないけど、少しモンテカルロに似ていてドライバーにとっては忙しいコースだ。特徴としてはとても暑いレースになり、週末を通しての変化が大きい。使用されることが少ないために、金曜日はとても汚れた状態で始まるが、初日に急速にきれいになっていく。オーバーテイクの難しさから、予選がカギを握る。また、右側のグリッドにはまったくグリップがないので、左の列のグリッドを取ることがとても重要なんだ。このように、ブダペストにはどのチームにもよく知られた特有の課題が多い。すべてのコーナーに対処するためにはいい空力ダウンフォースが必要で、タイヤもよく理解していなければならない。

ニック・ハイドフェルド

ハンガロリンクのレースはとても好きなんだ。たくさんのコーナーがあり、ストレートは少ない。それだけでレースは肉体的にタフなものとなる。さらに、今の時期のブダペストは通常、とても暑い。コース上のオフラインはとてもダスティで、汚れた部分に少しでも乗ってしまうと、とたんにタイムが落ちてしまう。
ハンガロリンクにはいい思い出が多いよ。レースに勝ったこともあるし、1999年にはF3000のチャンピオンシップ優勝を決めた場所でもある。

ヘレステスト等によるマシンの改善が、先のドイツGPでの予選結果(6位と7位)に出て来たのだそうな。 そろそろ総合力となって本戦でも発揮される事を切に祈る。

|

« ウィリアムズ 来季のエンジンは?? その2 | トップページ | 宇宙ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5162118

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:ハンガリーGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜ハンガリーGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
さて、次戦ハンガリーGPに向けてチームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド ハンガロリンクのレースはとても好きなんだ。たくさんのコーナーがあり、ストレートは少ない。それだけでレースは肉体的にタフなものとなる。さらに、今の時期のブダペストは通常、とても暑い。コース上のオフラインはとてもダスティで、汚れた部分に少しでも乗ってしまうと、とたんにタイムが落ちてしまう。ハンガロリンクにはいい思い出が多いよ。レースに勝ったこともあるし、1999年にはF3000のチャンピオンシップ優勝を決めた... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 23:14

» ミハエル シューマッハ 異常な速さとタイムでポールポジションを獲得!! [Laboratory’s Life]
ハンガリーGPの結果が出ました。ミハエル シューマッハがアイルトン セナのポール記録に迫る64度目のポールポジションを獲得。シューマッハ久々のPPですね!今日はフロントロウに久々に並んだミハエルとモントーヤのすばらしいレースが繰り広げられることでしょう。ライコネンとアロンソの... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 16:56

« ウィリアムズ 来季のエンジンは?? その2 | トップページ | 宇宙ラーメン »