« 今日は2時半起き | トップページ | 十勝24時間レース »

2005/07/17

第29回 鳥人間コンテスト

で、早朝から出掛けた先は滋賀県の琵琶湖。 
読売テレビが主催する「第29回鳥人間コンテスト選手権大会」を観戦してきました。
 鳥人間コンテスト ⇒サイト

私が観戦するのは今年で3回目。一昨年は電車でゴー、土日とも観戦。
この年は天気も良く(日に焼け過ぎました)人力プロペラで大記録が連発の凄い大会。
去年は勝手も判ったので、BMW Z1で日曜日のみ観戦。
一昨年が良すぎたのか、時々雨のうえ強風も吹き、散々待たされた挙句ノーコンテスト
今年もBMW Z1で日曜日のみ観戦。
天候は曇りですが風は弱く、人力プロペラには結構よい条件だったようです。
しかし、観客としては一日中もやが立ち込め(ちょっと前のトリビアで霧は視界1km以下、それ以上見えればもや)プロペラ機が飛び立ってものの3分もすると何にも見えなく成るんですもの。。 チームの方々には申し訳ありませんが、プラットホームから飛び出て視界のある範囲で落ちていく機体の方が観客的には面白かったりするのでした。

050717-1
撮った画像を連続風に合成 お前は「犬神家の一族」かぁーー

結果なども判るのですが、それは9月19日(月)21:00からの放送をお楽しみに。。

|

« 今日は2時半起き | トップページ | 十勝24時間レース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/5007497

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回 鳥人間コンテスト:

« 今日は2時半起き | トップページ | 十勝24時間レース »