« BMW V5? | トップページ | BMW ザウバー・チーム買収決定 »

2005/06/23

ココログ エラー

6月22日夕方からココログにログイン出来なかった。

問題が発生しました。
エラーが発生しました。直前に行った動作(入力やココログの操作)に原因があると思われます。ココログ管理画面トップへ戻ってください。

管理側へメールを送るも19時過ぎだったので結局返事なし。
一晩明けてもこの状態は改善されていない。。 
障害報告は出ていないし、ちゃんと更新できている人も居る。。

ただ、「ココログ エラー」でブログ検索してみると私以外にもログインできない症状に悩まされている人はいるみたいだ。
そんななか『Cookieをクリアしてから「ログイン」したらうまくいった』というブログ記事を発見、Cookieを削除すると昔に会員になった所のIDやパスワードを忘れているのもあるが、だいぶ溜まっているのと『ココログを早く更新したい』に心傾き、Cookie削除を実行してみた。

【結果】
新しくココログアカウントとパスワードを聞く画面が表示され、それを入力したら久しぶりにログインに成功。 これでやっと昨日分の記事が書ける。。

【追記】
6/23 出た時刻は不明ですが、ココログの障害情報が出てました。
「cookieを削除する」という対応は正解だったようです。 本来これは昨日の夕方に欲しい情報でしたね。 それにしてもメンテを行って障害を増やしているのは頂けないですねーー。

|

« BMW V5? | トップページ | BMW ザウバー・チーム買収決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4669631

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ エラー:

« BMW V5? | トップページ | BMW ザウバー・チーム買収決定 »