« BMW エンジンオブザイヤーで賞を独占? | トップページ | ご当地ナンバー »

2005/06/05

BMW ウィリアムズ:カナダGPプレビュー

ハイドフェルドは3戦連続表彰台を狙う
モナコ、ヨーロッパと連戦で力強いパフォーマンスを見せたBMWウィリアムズ F1チームは、再び連戦が行われる北アメリカに向かった。 (ニュース元:F1-Live.com

マーク・ウェバー

モントリオールのコースはブレーキとトラクションのいいパフォーマンスが求められる上に、長いストレートもあるからエンジン面では馬力もいる。トップスピードを出すためには、今年これまでに走ってきたサーキットとは異なるダウンフォースレベルで走る必要があるんだ。ここは過去にもウィリアムズF1にとってすごく調子のいい場所だったからね。去年ここでは完走できなかったけど、2003年はポイントを獲った。レースを楽しみにしているし、現在チームがポイントを獲得しているこの流れを維持できることを期待している。

ニック・ハイドフェルド

カナダへ行くのを楽しみにしているんだ。モントリオールがいいコースというだけでなく、街も人も好きなんだ。それに主催者が路面を舗装し直したばかりだから、今年は新しいチャレンジになると思うし、誰も予想がつかないと思うよ。僕たちはまた新しいパーツを投入する予定なので、それらが上手く機能することを期待している。それにミシュランもいいタイヤを供給してくれるといいね。

050605-1

好調ハイドフェルドは3戦連続の表彰台を目指します。一方先のヨーロッパGPでは早々リタイアと成ってしまったM・ウェバー、カナダで巻き返しを計って貰いたいです。
それにしても「土曜日の夜にダウンタウンの路上を封鎖して行われるBMW Mナイト」ってどんなイベントなのだろう??

|

« BMW エンジンオブザイヤーで賞を独占? | トップページ | ご当地ナンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4415640

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:カナダGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜カナダGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
カナダGPに向けてチームのコメントです。 ここ数千の好調さを維持してがんばってほしいです。 ニック・ハイドフェルド カナダへ行くのを楽しみにしているんだ。モントリオールがいいコースというだけでなく、街も人も好きなんだ。それに主催者が路面を舗装し直したばかりだから、今年は新しいチャレンジになると思うし、誰も予想がつかないと思うよ。僕たちはまた新しいパーツを投入する予定なので、それらが上手く機能することを期待している。 マーク・ウェバー ブレーキとトラクションのいいパフォーマン... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 09:55

« BMW エンジンオブザイヤーで賞を独占? | トップページ | ご当地ナンバー »