« F1 カナダGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 カナダGP:土曜フリー走行 »

2005/06/11

BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行

グランドスタンドが早くも大勢のファンで埋まったカナダGPの初日、ニック・ハイドフェルドとマーク・ウェバーはそれぞれ12番手と15番手でフリー走行を終了。主に再舗装された新しい路面に慣れることと、データ集めを積極的に行った。
(ニュース元:F1-Live.com

050611-1

マーク・ウェバー
第1セッション: 13位 1分18秒138
第2セッション: 12位 1分16秒661

路面は思っていたより良かった。いい舗装をしてくれたね。この異常な暑さのために、今日は難しい仕事を強いられたが、今夜、検証するためのデータをたくさん集めた。当然、ニュルブルクリンクの金曜日よりはいいよ。データが少なかったヨーロッパGPでも、いいタイヤ選択ができたけどね。とにかく今日はチームにとっていい一日だった。

ニック・ハイドフェルド
第1セッション: 11位 1分17秒739
第2セッション: 15位 1分16秒826

コースが再舗装されたということで、当初はグリップが大幅に落ちているだろうと思っていたのに、今日はいい意味で驚かされたよ。ラップタイムが昨年に近いんだからね。でも、最終シケインの縁石を高くして、スピードを落とそうとしているから、シケインでは大きな差が出るね。それ以外に問題なのはこの暑さかな。日曜日も今日ぐらい天気になるようだしね。これからタイヤに関する作業を進めていかなければならないが、路面が新しくなった分、ミシュランにとっては少し大変だよ。

タイヤテストは順調に進んだというものの、ウェバーもハイドフェルドもベスト10に入らないタイムというのは先行きに不安を残しますねぇーー。
先のヨーロッパで、ウェバーは真っ先にリタイアした為今回の予選は一番手での登場と成りますので余計心配。。。

|

« F1 カナダGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 カナダGP:土曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4506368

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行:

» BMWウィリアムズ〜カナダGPフリー走行 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
カナダGP初日ですが、ハイドフェルドは12番手、ウェーバーは15番手でフリー走行終了。 マーク・ウェバー 路面は思っていたより良かった。いい舗装をしてくれたね。この異常な暑さのために、今日は難しい仕事を強いられたが、今夜、検証するためのデータをたくさん集めた。とにかく今日はチームにとっていい一日だった。 ニック・ハイドフェルド コースが再舗装されたということで、当初はグリップが大幅に落ちているだろうと思っていたのに、今日はいい意味で驚かされたよ。 ラップタイムが昨年に近いん... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 11:40

» 【BMW F1】ドライバーは新しい路面に満足 [BMWfanのblog]
カナダGP - ウィリアムズ - 金曜日フリー走行 グランドスタンドが早くも大勢のファンで埋まったカナダGPの初日、ニック・ハイドフェルドとマーク・ウェバーはそれぞれ12番手と15番手でフリー走行を終了。主に再舗装された新しい路面に慣れることと、データ集めを積極的に行った。... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 12:43

« F1 カナダGP:金曜フリー走行 | トップページ | F1 カナダGP:土曜フリー走行 »