« シーズンの残りをウィリアムズ・チームと共に | トップページ | BMW淡路トライアル場 »

2005/06/27

BMW ウィリアムズ:フランスGPプレビュー

マニクールに前向きなウィリアムズ
マニクール・サーキットでフランスGPが開催された14戦の中で5勝を挙げているウィリアムズF1は、フェラーリと並びマニクールでの最多勝記録を保持しているチームだ。積極的な開発プログラムが行われた結果、重要な空力パーツがFW27に用意されており、チームはフランスでの成果と、続くヨーロッパラウンドの基盤になると期待を寄せている。
(ニュース元:F1-Live.com

050627-2

マーク・ウェバー

マニクールは素晴らしいコースだよ。高速、低速コーナーがよくミックスされていて、ピットレーンが短いことから数回のストップが行われて、レースが面白くなる。マニクールで初めて使用する、新しい空力パーツが用意されているので、とても楽しみだ。その力を引き出して、ヨーロッパラウンド再開のレースで良いスタートを切りたい。

ニック・ハイドフェルド

マニクールでは、F3とF3000に参戦していた時に勝ったことがあるので、思い出の場所だ。何もないところにあるから好きじゃないという人もいるけど、ドライバーにとってはレースに集中できるから、あまり関係ないし、僕は好きだね。コース自体もチャレンジングで好きなんだ。マニクールには新しいパッケージで臨むので、コンストラクターズ・ランキングでポジションを維持するためにも、ここで前進してポイントを獲り続けたい。

なんか無茶苦茶なアメリカGPでしたが、フランスはミシュランの地元ですからタイヤに問題が発生する事もないでしょう。 BMW ウィリアムズを含め前回ノーポイントだったミシュラン勢には大いに頑張って貰いましょう。

|

« シーズンの残りをウィリアムズ・チームと共に | トップページ | BMW淡路トライアル場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4730662

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:フランスGPプレビュー:

» BMWウィリアムズ〜フランスGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
第10戦、フランスGPに向けて、チームのコメントです。 新空力パーツの威力が炸裂するか?!楽しみです。 ニック・ハイドフェルド マニクールでは、F3とF3000に参戦していた時に勝ったことがあるので、思い出の場所だ。何もないところにあるから好きじゃないという人もいるけど、ドライバーにとってはレースに集中できるから、あまり関係ないし、僕は好きだね。コース自体もチャレンジングで好きなんだ。マニクールには新しいパッケージで臨むので、コンストラクターズ・ランキングでポジションを維持するため... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 16:47

» フランスGP チームプレビュー  ウィリアムズ [最新F1news & Result]
マニクールに前向きなウィリアムズ  ヨーロッパ大陸へ戻ったF1は、まもなく第10戦フランスGPの開幕を迎える。  インディアナポリスでの一件後、BMWウィリアムズF1チームは通常の業務に戻り、ファンに楽しいレースを見せることに意欲を燃やしている。【F1 ウィリアムズ特集... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 23:00

« シーズンの残りをウィリアムズ・チームと共に | トップページ | BMW淡路トライアル場 »