« F1 カナダGP:ファステストラップ | トップページ | Z1のCM »

2005/06/14

BMW ウィリアムズ:アメリカGPプレビュー

インディアナポリスの結果に期待
北米連戦の2戦目アメリカGPに臨むべく、BMWウィリアムズF1チームは伝統のインディアナポリスへと向かう。 (ニュース元:F1-Live.com

050614-1

マーク ウェーバー

長い歴史と独特の雰囲気、著名なインディ500なくしてインディアナポリスを語ることはできない。アメリカ・モータースポーツの歴史に深く名を刻まれた場所として知られているけど、F1の知名度もグランプリを重ねるごとに高まってきていると思う。実際、今年は特に関心が高いはずだよ。チャンピオンシップに多くのチームが絡んでいるし、新しいドライバーたちが頭角を現してきているからね。アメリカでレースをしていつも感心するのは、観客の情熱とF1への知識の高さだ。
サーキットのレイアウト自体は反復的なインフィールドの性質から、クルマにもドライバーにも要求の多いものではない。でも、すべてのコースで異なるチャレンジがあるからこそ、各地を転々として19戦を行うんだ。インディは面白いレースのできる場所で、ロングストレートの終わりでオーバーテイクのチャンスがあるんだ。

ニック・ハイドフェルド

僕はいつもインディアナポリスを楽しみにしているんだ。過去に何度もいい結果を残しているから、今年もチームのために結果を出したい。ピットの前にグランドスタンドがあって、とにかく素晴らしいサーキットなんだ。ここでもファンが良い雰囲気を作り上げてくれることを期待している。バンクが見どころのように思われがちだけど、ドライバーからすると、クルマに問題がない限り、そこを全開で走るのは難しいことじゃないんだ。アメリカではモントリオールより、もう少しいいところを見せたいね。

カナダGPが終わったばかりなのに、間を空けずにアメリカGPの話題です。
マリオ・タイセン(BMWディレクター)は、「BMWにとってアメリカはドイツに次ぐ販売台数で、BMW-Mモデルも多く売れている。」とし、このアメリカGPはBMW販売宣伝にとても重要と認識しているようです。

|

« F1 カナダGP:ファステストラップ | トップページ | Z1のCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4552197

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:アメリカGPプレビュー:

» 【BMW F1】インディアナポリスの結果に期待〜アメリカGP - ウィリアムズ - プレビュー〜 [BMWfanのblog]
北米連戦の2戦目アメリカGPに臨むべく、BMWウィリアムズF1チームは伝統のインディアナポリスへと向かう。 [続きを読む]

受信: 2005/06/14 22:05

» BMWウィリアムズ〜アメリカGPプレビュー [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
アメリカGPに向けて、チームのコメントです。 ニック・ハイドフェルド 過去に何度もいい結果を残しているから、今年もチームのために結果を出したい。バンクが見どころのように思われがちだけど、ドライバーからすると、クルマに問題がない限り、そこを全開で走るのは難しいことじゃないんだ。アメリカではモントリオールより、もう少しいいところを見せたいね。 マーク・ウェバー 長い歴史と独特の雰囲気、著名なインディ500なくしてインディアナポリスを語ることはできない。サーキットのレイアウト自体は... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 00:52

« F1 カナダGP:ファステストラップ | トップページ | Z1のCM »