« BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行 | トップページ | F1 スペインGP:土曜フリー走行 »

2005/05/07

非情のライセンス

関西ローカル番組を見ていたら「世界の長者番付」なるものを紹介していました。
  米誌フォーブスが3月に発表した世界の長者番付(2005年版)によると、
  世界的な景気回復傾向や買収・合併など活発な企業活動を背景に、10億ドル
  (約1040億円)以上の資産を所有する「富豪」は前年より約100人増加
  して691人。
世界一の大金持ちは、毎度お馴染みのビル・ゲイツ氏(マイクロソフト会長)11年連続でトップで有り続けるというその総資産は465億ドル(105円換算で4兆8,825億円)という私には現実味の無い金額です。 (元ネタ:米誌フォーブス
この5月16日から発売のドリームジャンボ宝くじで3億円(1等+前後賞) それを16,275回当てなきゃいけないのネン。 毎日3億当てたとしても(そんな計算無意味ダス)45年ほど掛かるぅ。(泣

そんな中ドイツのステファン氏(39)が「独身で一番のお金持ち」と紹介されてました。
お金持ち順位66位:資産67億ドル(7,035億円)
このステファン・クウオント氏、BMWの筆頭株主だそうです。 ⇒サイトで紹介

お金はある所にはあるのね。テレビを見ながら私の頭の中にある曲が流れてきました。
天知茂主演ドラマ「非情のライセンス」のエンディングテーマ「昭和ブルース」
 ♪うまれた時が悪いのか、、 それとも俺が悪いのか、、、試聴
えらく物悲しく成ったところでこの記事お仕舞い。

|

« BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行 | トップページ | F1 スペインGP:土曜フリー走行 »

コメント

 私は「非情のライセンス」と聞いて『キーハンター』のエンディングテーマを連想してやって来ました(^^;ゞ

投稿: kirio | 2005/05/07 12:09

kirio さん、コメントありがとうございます。
「キーハンター」ですか、同年代でこちらの方がドラマとしては有名ですね。ただ歌のタイトルが「非情のライセンス」だったというのは思い浮かびませんでした。

野際陽子さんが歌っていた「非情のライセンス」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20037404

投稿: M小林 | 2005/05/07 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4021023

この記事へのトラックバック一覧です: 非情のライセンス:

« BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行 | トップページ | F1 スペインGP:土曜フリー走行 »