« ニューBMW3シリーズ デビュー・フェア | トップページ | BMW ウィリアムズ:バレルンガテスト3日目 »

2005/05/12

あなたの運転適正度は?

ちょっとやってみたい事がありサイト上に良い物がないか検索してみた。
やってみたかったのは「運転適正診断テスト」 取り付き易く使い勝手の良いと私が感じた「損保ジャパン」のSafety Driver's Check をご紹介。 ⇒サイト

まずは運転特性診断。
29の質問に「はい」「いいえ」でお答えいただくことで、運転特性を診断します。
【私の結果発表】
■安全運転度
◎Bが3つ、Cが2つ(評価はA~Eの5段階でAが優秀、Cは標準)
■安全運転へのアドバイス
  あなたは何事にも慎重で、常に落着いた行動を取ろうと努力していますが、精神
  的にやや疲れやすいため、動作や決断が遅くなることがあります。そのため、不
  安定な運転になりやすく、後続車から追突されたり、急ブレーキがかけられない
  ために追突する危険があります。  
  車線変更時には確実にウィンカーで合図したり、停止時にはブレーキを数回に分
  けて踏むなど、運転操作を明確に行い、長時間の運転では早目に休憩を取る事
  が大切です。

さて次の診断は危険予測能力診断。
選択式の問題3問にお答えいただくことで、あなたの危険予測能力を診断します。
【私の結果発表】
◎総合評価82点(100点満点)
■安全運転へのアドバイス
  あなたは、さまざまな交通場面における注意のポイントや、どんな運転をすれば
  安全かを十分に理解しています。事故を起こさず、事故にも巻き込まれないため
  には、周囲の状況にしっかりと目を配り、早めに危険をつかむことが大切ですの
  で、今後も他車や歩行者の動きを予測して慎重で安全な運転を心がけて下さい。

うぅーーん。 明日からも安全運転に努めましょう。
このブログをご覧になった、お暇なあなたもレッツ・トライ!!

|

« ニューBMW3シリーズ デビュー・フェア | トップページ | BMW ウィリアムズ:バレルンガテスト3日目 »

コメント

ボクも運転適正診断テストをやってみました。

安全運転ってのはただゆっくり走ったり、交通法規を守ったりするのではなくて、危険を未然に防いだり予知したりするのが大切なんですね。 参考になりました!

投稿: みやけ | 2005/05/14 00:20

みやけさんこんにちは。 みやけさんの診断結果も拝見しました。この安全運転度でA評価を取るにはどういう回答が必要なのでしょうね。
その後、ずるをして(安全運転寄りと思われる答えを入れて)再判定をしてみても、A評価は出なかったですから。。  ではでは。

投稿: M小林 | 2005/05/14 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4099316

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの運転適正度は?:

» 【コラム】運転適正診断テスト [Zロードスターな毎日]
BMW Z1 Blog『M小林の日々思うこと』さんところで、運転適正診断テストってのが紹介されていたので、やってみたッス! ■運転特性診断 「はい」「いいえ」の質問に答えていくのでスナ! イージーイ-ジィー。 11 テレビのクイズ番組で馬鹿に調子がよく、5万... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 00:11

« ニューBMW3シリーズ デビュー・フェア | トップページ | BMW ウィリアムズ:バレルンガテスト3日目 »