« F1 モナコGP:ファステストラップ | トップページ | 2シーターのF1マシン »

2005/05/23

F1 モナコGP:レース後の記者会見

BMW ウィリアムズのW表彰台が嬉しいので、レース後の記者会見もお届け。
(ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド

Q:ニック、F1最高位ですね。セーフティカーが入ったときのピットワークは見事でした。その時点ではまだマークの後ろでしたね。
ハイドフェルド:そうなんだ。セーフティカーを示すボードが見えて、チームにピットインするべきか聞いたんだけど、キミと同じで、答えが返ってきたのは入り口を過ぎたあとだったんだ。だからマークの後ろで少し待たされたけど、チームは凄くいい仕事をしたよ。

Q:状況が変わったのは2回目のストップでマークの前に出られたときですね。
ハイドフェルド:あの時はラッキーだったと思う。つまり、ちょうど前が詰まっていたのと、アロンソがタイヤに大きな問題を抱えていたことで、僕に有利な展開になったんだ。

マーク・ウェバー

Q:マーク、初表彰台おめでとうございます。ついにやりましたね!
ウェバー:ああ。チームにとっては良かったね。二人がポディウムに立てたのは、BMWとウィリアムズの努力のおかげだよ。シーズンスタートはあまり良くなかったけど、僕らは高いゴールを設けてここまでやってきたんだ。先週、アントニオ(ピッツォニア)とたくさんのテストをして、ミシュランと正しいタイヤを選択した。スタートは悪い冗談みたいだった。ちっとも前に進まず、すごくイライラしたよ。クラッチがまったく機能しなかったんだ。

Q:フェルナンドとはずいぶんやり合いましたね。最後はパスしましたけど。
ウェバー:そうだね。トンネルでついて行くのはトリッキーで、前にはバックマーカーがいた。ニックに仕掛けることも考えたけど、それはアロンソにとっても、僕たちにとってもリスクが大きかった。ニックはなんとかフェルナンドを交わそうと頑張っていたから、スピードでは僕たち二人の方がずっと速かったんだ。アロンソもあのタイヤでよくやったよ。

ウェバーがスタートで3位→5位に落ちたのは、やはり運転技術ではなくてマシンの問題だったのか? 原因を追及して今週末のヨーロッパGPでは気持ち良いスタートを見せて下さい。

|

« F1 モナコGP:ファステストラップ | トップページ | 2シーターのF1マシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4246920

この記事へのトラックバック一覧です: F1 モナコGP:レース後の記者会見:

» BMWウィリアムズ〜モナコGP決勝、ついにダブル表彰台っ!!!!!〜その2 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
BMWウィリアムズ〜モナコGP決勝、ついにダブル表彰台っ!!!!!の続報です。 ニック・ハイドフェルド モナコで自分のベストリザルトを出せて最高にうれしいよ。 今日は多くのクルマがタイヤの問題を抱えていたようだけど、僕たちは平気だったから、最後まで全力でプッシュし続けた。 アロンソに追いついてみると、彼がタイヤで苦しんでいるのが分かった。だから、数周待ってオーバーテイクのタイミングを計ったんだ。 フェルナンドもよく守ったけど、ブレーキ勝負で僕の勝ちだった。いい気分だったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 17:47

» モナコGP…リザルト [▼△▼ A House With A Garage ▼△▼]
モナコGPがついに終わりました… 結果は、みごとな走りでキミ・ライコネン(マクラーレン)が優勝!!! これで、ドライバーランキングも2位にUP!!! 2、3はBMW勢でハイドフェルド、ウェバーの順。。 期待のトヨタ勢はR・シューマッハが6位入賞を果たしたが、トゥルーリはルノーのフィジケラを無理に追い越した際にマシンにキズがつき、10位で終わった。 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 18:23

» 【F-1】第6戦モナコGP 決勝結果 [備忘録]
 今回は、予選順位が悪いものの、モナコで5勝しているM.シューマッハに、ちょっとだけ期待していた。しかし、今年のM.シューマッハはツキがないようだ。25周目でミナルディのアルバースが、コースを塞ぐようにスピンしたが、これにM.シューマッハが接触し、ノーズ交換する羽... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 23:56

» ニック・ハイドフェルド自己記録更新!!inモナコ [Go for it!!]
ひとまず宣伝、F1のCM中もよく流れてる曲をご紹介!! PaniCrew『風神〜God of Wind〜』 レース感あるレースファンにはたまらない1曲!! 手にとって聴いてみて下さい☆ やってきました!!モナコグランプリ!! 一般道がコース化して、レースが芸術と化する世界が注目するGP。 多数有名人が訪れるGP、今年は『スターウォーズ』が支配w 残念ながら琢ちゃんとバトンはまだ欠場のまま。 でも2人はキャンペーンのために... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 00:15

« F1 モナコGP:ファステストラップ | トップページ | 2シーターのF1マシン »