« マイバッハ・エクセレロ | トップページ | ニューBMW 3シリーズ・ツーリング SPサイト »

2005/05/14

BMW、F1撤退の報道を否定

今季ウィリアムズのパフォーマンスに失望したBMWが、今季限りでF1を撤退するのではとシュピーゲル誌は報じていた。 しかし、BMWのヘルムト・パンケ会長は直ちにこれを否定している。 (ニュース元:FMotorsports.nifty

もちろんわれわれはランキング6位や7位にいるためにF1をやっているのではない。F1には大きなお金が掛かっているのだからね。しかしわれわれは撤退などまったく考えていない。いかに成功させるか、ウィリアムズと共にあらゆる努力を傾注しているのだから。

今の時期ですから、色々な噂が出るのは仕方ないのかな?
2004年度のBMW、販売は順調で純利益が22億2200万ユーロと最高を記録しても、その内の約1割(年間2億ユーロ以上)をF1に投資しているとなれば、成績を求められても当然といえば当然でしょうから。。
取りあえず今回の騒ぎがこの発言で沈静化し、来季もBMWにはF1GPには残って貰いたいですね。

|

« マイバッハ・エクセレロ | トップページ | ニューBMW 3シリーズ・ツーリング SPサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4122325

この記事へのトラックバック一覧です: BMW、F1撤退の報道を否定:

» [速報] BMW会長、F1撤退の噂を否定! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
[速報] BMW、今期でF1撤退の公算大!!!!の続報。 BMW パンケCEOがこの噂・報道を否定しています。 BMWヘルムト・パンケ会長 もちろんわれわれはランキング6位や7位にいるためにF1をやっているのではない。F1には大きなお金が掛かっているのだからね。 しかしわれわれは撤退などまったく考えていない。いかに成功させるか、ウィリアムズと共にあらゆる努力を傾注しているのだから。 火のないところに煙は・・・?... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 19:52

» BMW、今季でF1撤退も=独誌 追記 BMWは完全否定 [F1通信]
ドイツって、ちょっと成績悪いとすぐにこの手のニュースが出る。ただし過去にポルシェのように噂通りに本当に撤退して、驚いたドイツの自動車会社もあるが。 ガセだと思うが、マーク・ウェバーの成績にかかっているかも知れない.......というと言い過ぎかなぁ。 BMW... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 20:15

» BMW、F [motospoandhorse]
BMW、F1撤退の報道を否定 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 22:05

» BMW撤退か? [メジャーを目指せ!]
BMWが F1からの撤退 を検討しているとのこと。 う〜ん、なにやらライバルとの差がついてしまって、営業的にマイナスだと判断しているとか。 BMWウイリアムズF1チームは、今季限りの公算がでかいと。 他が参入してくるのでしょうか? アジアにも規模を拡大している現在では、しょうが無いこ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 00:21

« マイバッハ・エクセレロ | トップページ | ニューBMW 3シリーズ・ツーリング SPサイト »