« F1 モナコGP:木曜フリー走行 | トップページ | BMWの出るCM その2 »

2005/05/20

BMW ウィリアムズ:木曜フリー走行

今日のフリープラクティスセッションでそれぞれ、12、16番手タイムを残したBMWウィリアムズF1ドライバーズ、マーク・ウェーバー、ニック・ハイドフェルドにとって、モナコGPウィークエンドの初日はトラブルフリーなものとなった。
(ニュース元:F1Racing.ja

マーク・ウェバー
第1セッション: 11位 1分18秒859
第2セッション: 12位 1分17秒422

僕らの走行に対して、すこしよい日となった。僕らが計画していた仕事をすべて行ったよ。2台のマシンでかなり多くの周回を行えた。これは良いことだよ。明日は1日あいているので、データを調べる時間がより多く取れるだろうし、正しい選択が行えるよ。特に、パートナーのミシュランとともに僕らのタイヤ選択を見ていけるからね。いつもどおり、うまく行っているし、もうすこしペースを見出すことが必要だね。

ニック・ハイドフェルド
第1セッション: 7位 1分18秒244
第2セッション: 16位 1分17秒667

今日は良い木曜日となったし、僕らに技術的なトラブルは起きなかった。この突出したサーキットで走行することをとても楽しんだ。ついてないことに、セカンドセッションでは多くのイエローフラッグがでたため、終盤、クリーンラップを得ることがなかった。重要なことは、僕らが予定した仕事を終えて、多くの周回を行ったことだ。これは土曜までに選択しなければならない、僕らのタイヤ選択の助けとなるだろう。

ちょっと言い訳っぽく聞こえますが、初日のフリー走行はタイムを重視するのではなく、タイヤ選択とマシンチェックとセットアップに専念したという事でしょうか。
金曜日は王室主催の晩餐会が開かれる為、グランプリはお休みです。

|

« F1 モナコGP:木曜フリー走行 | トップページ | BMWの出るCM その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4201738

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:木曜フリー走行:

» BMWウィリアムズ〜モナコGPフリー走行 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
フリープラクティスセッションで、ウェーバーは12番手、ハイドフェルドは16番手タイム。 マーク・ウェバー 今日は予定をすべて終えることができて、いい一日だった。2台ともかなりのラップをこなした。全体的には順調だけど、もう少しペースが必要だ。 ニック・ハイドフェルド テクニカルトラブルもなかったし、いい初日だった。この素晴らしいサーキットを走るのは楽しかったよ。 サム・マイケル, テクニカルディレクター 今日はタイヤ評価と、気温に対するブレーキチェック、通常のエンジンク... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 21:03

« F1 モナコGP:木曜フリー走行 | トップページ | BMWの出るCM その2 »