« F1 ヨーロッパGP:予選 | トップページ | BMW k1のセミヌード »

2005/05/29

BMW ウィリアムズ:予選

暑い一日となった5月の土曜日、BMWウィリアムズの二人のドライバーは予選トップ3に名を刻んだ。とりわけニック・ハイドフェルドは自身初となるポールポジションを獲得するという快挙を達成。マーク・ウェバーも3番グリッドから明日のレースをスタートする。
(ニュース元:F1-Live.com

ニック・ハイドフェルド:1位 1分30秒081

長いF1キャリアで初のポールポジションが獲れて最高の気分だ。しかも、たくさんのサポーターが詰め掛ける、このホームグランプリでのことだから、これ以上うれしいことはないよ。昨日はあまり多く走れなかったので、今日のパフォーマンスに影響が出るんじゃないかと少し心配だった。でも、正しいタイヤ選択ができたようだ。今日の結果によって、モナコの成功が偶然ではなかったことがはっきりしたし、明らかに正しい方向に進んでいることが分かる。レースがとても楽しみだよ。

マーク・ウェバー:3位 1分30秒368

「先週、成功を収めたモナコとはかなり性質の異なるこのサーキットで、素晴らしい仕事をしてくれたウィリアムズF1とBMWのみんなに感謝したい。また、トップ3に入れて、いい気分だ。しかし、昨日はあまり課題をこなせなかったので、タフなレースになるだろう。タイヤがどんな変化を示すか、見守らなければならない。いいスタートが大事なのはもちろんのこと、戦略もいけると思う。

まずはニック・ハイドフェルド、ポールポジション獲得おめでとう。 BMW ウィリアムズにとっては17度目、昨年のカナダGP以来約1年ぶりのポール獲得だそうです。
今回のニュブルクリンクサーキットは奇数列がクリーン路面だそうですから、3番グリッドのウェバーにも今回はちゃんとスタートグリッド堅持かそれ以上の順位で、スターティングラップは戻ってきて欲しいですね。 先回のモナコようなスタートシーン(クラッチトラブルで3位→5位)はもう見たくないですから。 
それでは、決勝レースでの検討を祈ります。

|

« F1 ヨーロッパGP:予選 | トップページ | BMW k1のセミヌード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4321230

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:予選:

» BMWウィリアムズ〜ヨーロッパGP予選結果、絶好調! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ヨーロッパGPの予選結果、なんとハイドフェルドがポールポジションの1番手! ウェーバーも3番手で2列目をゲットと2名とも絶好調です! 決勝もこの調子でいけますようにっ!!!!なんたって地元だし! ニック ハイドフェルド ファンタスティックだよ。ボクにとってはF1での初めてのポールポジションだしね。 もし選ぶことができるとしたら、初めてのポールは母国でのグランプリを選ぶだろうから、本当にファンタスティックだよ。 明日へ向けて最高の位置からのスタートになるからね。いつだって多くの... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 10:32

« F1 ヨーロッパGP:予選 | トップページ | BMW k1のセミヌード »