« F1 ヨーロッパGP:金曜フリー走行 | トップページ | 何かと物いり »

2005/05/28

BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行

ヨーロッパGP初日の金曜日、BMWウィリアムズF1の両ドライバーはわずか数周で好タイムをマークし、ニック・ハイドフェルドが3番手、マーク・ウェバーが6番手につけたが、いい内容だったとは言えなかったようだ。 (ニュース元:F1-Live.com

050528-1

マーク・ウェバー
第1セッション: 8位 1分33秒248
第2セッション: 6位 1分32秒088

今日は理想的な一日ではなかった。午前中のプログラムではショートランに力を入れ、フリー走行2回目は数ラップ走ったところで、コーナーの進入でミスを犯し、グラベルにはまってしまった。結局、コースに戻ることができず、そこで終わってしまったんだ。チームには申し訳ないが、明日は大丈夫だろう。

ニック・ハイドフェルド
第1セッション: 7位 1分33秒142
第2セッション: 3位 1分31秒813

今日はセットアップを少し変更して、いい方向に向かった。午後のタイムシートではずっとトップだったので、うれしかったよ。でも、そのことはこの週末にそれほど関係ない。もっと重要なのは、マークと僕が予定されていたプログラムを終了できなかったことだ。したがって、タイヤ選択が難しくなってしまうだろう。

ハイドフェルドのマシンはドライブラインのトラブル、ウェバーはフリー2回目の早い時期にコースオフし、予定していたプログラムを終了できなかったそうです。
このヨーロッパGPより予選方式が土曜1回に変更となり、出走は前GP成績の逆順(ウェバー18番手、ハイドフェルド19番手)とその点については有利な条件なのですが、ちょっと心配ですねーー。

|

« F1 ヨーロッパGP:金曜フリー走行 | トップページ | 何かと物いり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4308853

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行:

» BMWウィリアムズ〜ヨーロッパGPフリー走行1回目・2回目 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
前回モナコGPで好調だったBMWですが、今回のニュルブルクリンクでは地元ということもあり非常に期待が高まります。 で、結果ですが以下の通り。 1回目 ハイドフェルト7番手、ウェーバー8番手 2回目 ハイドフェルト3番手、ウェーバー6番手 ぼちぼち?... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 08:18

« F1 ヨーロッパGP:金曜フリー走行 | トップページ | 何かと物いり »