« カウンター 2万件突破記念 | トップページ | 非情のライセンス »

2005/05/07

BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行

BMWウィリアムズF1チームドライバーのニック・ハイドフェルドが今日の2度のプラクティス、それぞれにおいて3番手タイムを成し遂げた。今日のニックはチームのセットアップワークとタイヤ開発のために満遍なくしっかりとした走行を行った。一方のマーク・ウェーバーはガレージで時間をつぶす1日となってしまった。  (ニュース元:F1Racing.ja

マーク・ウェバー
第1セッション: ノータイム
第2セッション: ノータイム

何人かの人が良い仕事を行っているように見えたし、ニックはスムースな走行を行い、我々のプログラムすべてを完成させた。明日はトラック上で自分の仕事を始めるし、予選と決勝に向けて、パフォーマンスを上げて行きたい。

ニック・ハイドフェルド
第1セッション: 3位 1分17秒047
第2セッション: 3位 1分16秒527

僕らの現在のポジションはグッドだね。でも、今朝のマシンのバランスには完全にはハッピーではなかったよ。だから、午後にいくつか変更して、それがはっきりうまくいったとわかった。実際、僕らは大きく前進したよ。明日、もう一度エンジン交換を行うつもりだから、それがすくなくとも、いつも以上に周回を稼げるという助けになる。
僕は自分のとマークの2台のマシンのためのプログラムを埋めていかなければならなかった。今、ネガティブな問題はペナルティで僕のスタートがグリッドの後方からになるということだけだよ。

使用2戦目のハイドフェルドのエンジンに排気バルブの欠陥が見付かり、ウェーバーも同様の欠陥が予想されるエンジン(こちらは新品)を積んでいた。
⇒ハイドフェルドは金曜走ってデータ取りをし、土曜日には新品エンジンでアタック
 (エンジン交換ペナルティで10グリッド降格)
⇒ウェバーは走り出してからトラブるとエンジン交換(=グリッド降格)となるので
  欠陥対策済みエンジンの到着を待つ為に金曜フリーは走行せず。
チームの状況を簡単に説明するとこんな感じ。。

|

« カウンター 2万件突破記念 | トップページ | 非情のライセンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4017182

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行:

» BMWウィリアムズ〜エンジンに欠陥、交換へ [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
木曜日にエンジンのチェックを行なった結果、ハイドフェルドのエンジンのエキゾーストバルブに欠陥があることを発見したそうです。 このためにエンジン交換となり、10グリッドの降格ペナルティを受けてしまうそうです。 マリオ・タイセン 欠陥を持ったエキゾーストバルブはレースにおいてリタイアを誘発する可能性があるため、我々はそのリスクを冒すことを避ける決断を行なった。 現在、ミュンヘンでは2基の新しいエンジンが組み立てられている。 我々はそれらをバルセロナへと持ち込み、土曜日の3回目の... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 09:42

» F1 Rd.5 スペインGP フリー走行結果 [にこらすの徒然なるままに・・・]
◆フリー走行1回目 1 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 1:15.675 15 2 C・クリエン レッドブル 1:16.821 25 3 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 1:17.047 12 4 M・シューマッハ フェラーリ 1:17.574 14 5 K・ライコネン マクラーレン 1:17.851 7 6 D・クルサード レッドブル 1:17.977 7 7 R・ゾンタ トヨタ 1:18.103 9 8 V・リウッツィ レッドブル 1:18.112 12 9 R・シューマッハ ... [続きを読む]

受信: 2005/05/07 16:08

« カウンター 2万件突破記念 | トップページ | 非情のライセンス »