« F1 スペインGP:土曜予選 | トップページ | BMW K1200S シュニッツァーVer »

2005/05/08

BMW ウィリアムズ:土曜予選

バルセロナ(スペイン) ニック ハイドフェルドとマーク ウェーバーはとても良い予選1回目を行ない、ニックは5位、マークは直後の6位となった。しかし、ハイドフェルドはエンジン交換を2回行なったという事実によって20グリッド降格ペナルティを受けるため、最後尾からスタートすることになる。 (ニュース元:F1Racing.ja

マーク・ウェバー:6位 1分15秒042

ここは風に対して信じられないくらい敏感な場所であるにも関わらず、かなりクリーンなラップだった。とにかく、風のことはみんなにとって同じだからね。昨日はエンジンの問題によってまったく走行ができなかったし、レースへ向けて準備を行なうためにももっと周回しておきたかったけど、それを考えれば6位というのはそれほど悪くない。
新しいターマックになってから、バルセロナサーキットは以前のものと異なるコースになった。かなり良いと思うし、タイヤに関してはこれまでよりも大きく楽になったよ。

ニック・ハイドフェルド:5位 1分15秒038

後方からスタートしなければならないことは分かっていたから全開でプッシュしなかったけど、今日のボクのラップには満足している。クルマのセットアップについては、今朝よりも予選ではかなり良くなっていた。後方からスタートすることが分かっているから、いつも以上にレースセットアップに集中してきたし、明日は力強いレースを行なうことができるポテンシャルがあると自信を持っている。日曜日はベストを尽くすつもりだけど、後方からのスタートでは楽じゃないだろうね。

タイム的には、上位4台とコンマ2秒ほど離されていますが、何とかなる範囲?だと勝手に思ってます。 ハイドフェルドがエンジン交換ペナルティで20グリッド降格なのが残念。。(どうやっても18台出走では20グリッドも下がれませんが)
でもエンジン2回交換って「金曜フリー終了後」は判るけどもう一回は何時だったんだろう? 金曜フリー走行も2戦目エンジンでは無く「欠陥のある新エンジン」で挑んでいたという事だろうか??

|

« F1 スペインGP:土曜予選 | トップページ | BMW K1200S シュニッツァーVer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/4033653

この記事へのトラックバック一覧です: BMW ウィリアムズ:土曜予選:

» BMWウィリアムズ〜スペインGP予選1回目 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
予選1回目の結果、ハイドフェルドは5位、ウェーバーは6位のポジション。 ハイドフェルドはエンジン交換2回のため20グリッド降格ペナルティで、最後尾からスタートとのこと。 ニック ハイドフェルド 後方からスタートしなければならないことは分かっていたから全開でプッシュしなかったけど、今日のボクのラップには満足している。日曜日はベストを尽くすつもりだけど、後方からのスタートでは楽じゃないだろうね。 マーク ウェーバー 昨日はエンジンの問題によってまったく走行ができなかったし、レ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 09:44

« F1 スペインGP:土曜予選 | トップページ | BMW K1200S シュニッツァーVer »