« F1 ポールリカールテスト1日目 | トップページ | BMW 東京 新宿支店 »

2005/04/14

ユーノスロードスター

ちょっとした知り合い(BMWつながり)がクルマを購入するという。
初代ユーノスロードスターのJⅡスペシャルというものらしい、がそんなの私の頭の中にはないのでネットで探してみた。。。。
JⅡスペシャル?? 中々見付からない。 J-Limited2という限定車があったのできっとこれですね。初代というので1600ccかと思ったが、このJ-Limited2はマイナーチェンジで1800ccに成ったものだそうです。

050414-1
    画像は本人の物ではなく、中古車屋さんから拝借

ユーノスロードスターJ-Limited2の発売は1993年の12月、氏の他の持ち物は1990年式のBMW Z1、1985年式のRX-7 GT-Turbo IMSA、でしたから11年前のクルマでも一番新しいパートナーに成るのですねーー。 
サンバーストイエローという黄色いボディ、一度見てみたいな。

参照サイト:ロードスターのあるこのごろ
参照サイト:マツダ(株) ロードスター物語

|

« F1 ポールリカールテスト1日目 | トップページ | BMW 東京 新宿支店 »

コメント

M小林さん、こんばんは。
初代ロードスターは1600→1800前期→軽量フライホイール採用の1800後期の3種類あります。
わたしも1800前期の白ユーノスロードスター乗っていました。この黄色も1800前期ですね。
1800後期は前期よりもエンジンが軽く回り1800前期より楽しいクルマでした。この前期でも十分楽しいですけどね!
オープンカーを2台所有できるなんてうらやましい環境の方ですね♪

投稿: やぎちゃん | 2005/04/14 22:45

やぎちゃんさん、コメントありがとうございます。
このユーノスロードスター1800前期が市場に出回っていた頃、私はでかくて重くてハイパワーなR32 GT-Rに乗っている時期ですので、コンパクトで軽量なオープンカーには全く興味がなかったんです。
そんな訳で初代ロードスターにこんなに種類があるなんて知りませんでした。

投稿: M小林 | 2005/04/14 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/3699585

この記事へのトラックバック一覧です: ユーノスロードスター:

« F1 ポールリカールテスト1日目 | トップページ | BMW 東京 新宿支店 »