« BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行 | トップページ | F1 サンマリノGP:土曜フリー走行 »

2005/04/23

米男子高校生 ベントレー欲しさにBMWで保険詐欺

ニュース検索で「米男子高校生、ベントレー欲しさにBMWで保険詐欺」というのを拾ってきました。 (ニュース元:CNN.com

調べによるとこの男子校生徒は、レストランでアルバイト中にBMW「M3」が盗まれたと、シアトル郊外ベルビューの警察に届け出た。 
しかし翌日朝、ベルビューから約30キロ離れたスノコルミーの警官が、盗まれたと届けがあったBMWと、その車から部品を取り外している男性4人を見つけ、盗品を所持していた疑いで逮捕した。少年2人を含むこの4人を追及したところ、男子高生が保険金欲しさにBMWを盗ませていたことが判明した。

まぁ、内容的には日本でも良く聞く様なお話。
これがニュースとして取り上げられたのは、高校生、詐欺に使ったのがBMW M3、欲しかったクルマがベントレー、だった事などによるのでしょうか?

ちなみにこの記事によると保険金詐欺に使ったBMW M3の価値は約42,000ドル(約450万円)相当、高校生が欲しがったとされるベントレーの新車はコンチネンタルGTクーペで16万ドル(約1,710万円)、アルナージ・セダンで24万ドル(約2,560万円)。

050423-1
         ベントレー コンチネンタルGTクーペ

「保険金+盗んだ仲間からの上がり」では全くベントレーには届かないと思うのだが、そこら辺の補足など全くないので、なんだかよく判らない記事で終わっている。
ベントレーの中古車ならなんとかなったのだろうか??

|

« BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行 | トップページ | F1 サンマリノGP:土曜フリー走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/3819971

この記事へのトラックバック一覧です: 米男子高校生 ベントレー欲しさにBMWで保険詐欺:

» 米男子高校生、ベントレー欲しさにBMWで保険詐欺! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
アメリカ・シアトルでの話。BMW M3に乗る高校生が、車両盗難をでっちあげて逮捕されました。 保険金でベントレーを買うのが目的だったのだそうです。 調べによると、この男子校生徒は4月18日夕、レストランでアルバイト中に止めてあったBMW「M3」が盗まれたと、シアトル郊外ベルビューの警察に届け出た。 しかし翌19日朝、ベルビューから約30キロ離れたスノコルミーの警官が、盗まれたと届けがあったBMWと、その車から部品を取り外している男性4人を見つけ、盗品を所持していた疑いで逮捕した。... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 08:11

» ありえねぇ・・・。 [きゃだのぼやき]
米男子高校生、ベントレー欲しさにBMWで保険詐欺 CNN うゎ、ありえねぇぇぇぇぇ〜〜〜 オレだったら盗まれたフリをしたBMWのM3で発狂しますから(笑) しかもコイツ、オレとタメですね。 もうこんなヤツしばらく刑務所にいろやってカンジです・・・。 贅沢すぎるぅぅ BMWのM3はコレでベントレーのコンチネンタルGTはコチラ。 ちなみにクルマにあんま詳しくない人は「ベントレーってそんなにすごいの?」って思う... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 19:50

« BMW ウィリアムズ:金曜フリー走行 | トップページ | F1 サンマリノGP:土曜フリー走行 »