« F1 マレーシアGP:土曜フリー走行 | トップページ | BMW ウィリアムズ:土曜予選 »

2005/03/19

F1 マレーシアGP:土曜予選

午後のセパン・サーキットは相変わらず、暑い。温度計は気温36℃。路面温度は51℃を指している。湿度は41%と、今日も雨の心配はなさそうだ。なお、予選は今日、明日の2回にわたって行われ、その合算タイムで決勝グリッドが決まる。
(ニュース元:F1-Live.com

1. F.アロンソ Renault 1'32.582
2. J.トゥルーリ Toyota 1'32.672 +0.090
3. G.フィジケーラ Renault 1'32.765 +0.183
4. K.ライコネン McLaren Mercedes 1'32.839 +0.257
5. R.シューマッハ Toyota 1'33.106 +0.524
6. M.ウェバー Williams BMW 1'33.204 +0.622
7. J.モントーヤ McLaren Mercedes 1'33.333 +0.751
8. N.ハイドフェルド Williams BMW 1'33.464 +0.882
9. J.バトン B.A.R Honda 1'33.616 +1.034
10.C・クリエン RedBull Cosworth 1'33.724 +1.142

ルノー、トヨタ、ルノーですか、、 それにしても空力変更(ダウンフォース減少)、タイヤ耐久性向上(グリップ低下?)でおまけに2レース目のエンジンだというのに、上位チームは凄いタイムを叩き出してきますね。 シーズン前に考えられたスピード制御策はあまり有効では無かったようです。
私の応援するBMW ウィリアムズは6位と8位、まぁ妥当な順位でしょう。
それにしてもクルマのセッティングが悪いのかタイヤのマッチングが悪いのかフェラーリの2台はトップテンにも入ってきませんでしたね。 新型のF2005待ち?

|

« F1 マレーシアGP:土曜フリー走行 | トップページ | BMW ウィリアムズ:土曜予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/3356871

この記事へのトラックバック一覧です: F1 マレーシアGP:土曜予選:

« F1 マレーシアGP:土曜フリー走行 | トップページ | BMW ウィリアムズ:土曜予選 »