« M5のドーナツターン?? | トップページ | F1バレンシアテスト2日目 »

2005/02/03

いつかは乗りたい憧れのクルマ

中古車情報誌「カーセンサー」で毎年行われている「Uカー・オブ・ザ・イヤー」(純粋に読者投票のみでクルマを選出)が決定しました。 (ニュース元:CarSensor.net
「購入を真剣に考えるならこのクルマ部門(国産車及び外車)」と「いつかは乗りたい憧れのクルマ部門(同じく国産車・外車)」の2部門4項目あります。

購入を真剣に・・・国産車部門
第1位:トヨタ プリウス、2位:トヨタ アルファード、3位:スバル レガシィ、4位:ホンダ オデッセイ、5位:トヨタ アイシス
購入を真剣に・・・輸入車部門
第1位:BMW MINI、2位:BMW 3シリーズ、3位:プジョー 206、4位:VW ゴルフ、5位:プジョー 307

いつかは乗りたい・・・国産車部門
第1位:トヨタ セルシオ、2位:ホンダ NSX、3位:トヨタ アルファード、4位:日産 スカイラインGT-R(R34型)、5位:トヨタ クラウンマジェスタ
いつかは乗りたい・・・輸入車部門
第1位:ポルシェ 911、2位:ハマー H2、3位:BMW 5シリーズ、4位:ランドローバー レンジローバー、4位:フェラーリ テスタロッサ

「購入を真剣に」部門はさすがに無難というか順当というか。 
「いつかは乗りたい」部門ポルシェ911は4年連続の第1位だそうです。「憧れのクルマ」という割りには昔のスーパーカーと違ってちょっと無理すれば買えそうな(中古なら特に)所に人気が集まるのかも知れませんね。
2位のハマーH2は豪快に動かしたいという欲求はあっても、実際に購入するには駐車場的な問題もあり(車幅2160ミリはでかい)「憧れ」に終わっているのかも。。 4位のフェラーリ テスタロッサはスーパーカーブームの影を引きずっているのかな~~。

|

« M5のドーナツターン?? | トップページ | F1バレンシアテスト2日目 »

コメント

M小林さんこんにちは。

『購入を真剣に国産車部門』は順当に販売台数が多い車ですね。 ボクがアラブの石油王ぐらいだったらZロドのセカンドカーにもう一台ほしい車ばかりです。

『いつかは乗りたい輸入車部門』の1位はやっぱりポルシェですね。 いつかは乗りたいですから、ポルシェに投票した30代40代の根強いファン方たちは条件が揃えば乗っちゃおうって本気で思っているのでしょう。

投稿: みやけ | 2005/02/03 10:15

みやけさん、コメントありがとうございます。
一昔前、「湾岸ミッドナイト(ヤングマガジンに今も連載中)」に傾倒していた頃に黒の911(5年落ち中古)を町場の小さな販売店で買った事があります。
色々あってすぐに手放してしまいましたが、、、、、

投稿: M小林 | 2005/02/03 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/2787720

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは乗りたい憧れのクルマ:

» いつかはクラウン(統合車構想) [V35スカイラインクーペが欲しい!]
週末は、お腹さまの実家にいたのだが、そこで衝撃的な話があった。 お腹さまパパが、クラウンに買い換えたいという構想を発表した。 今、乗っているクレスタが13万... [続きを読む]

受信: 2005/02/07 23:52

« M5のドーナツターン?? | トップページ | F1バレンシアテスト2日目 »