« これこそBMW FW27だっ。 | トップページ | BMW FW27 »

2005/02/01

BMWウィリアムズのレースドライバーはN・ハイドフェルド

ここのブログでも10月末から約3ヶ月に渡り取り上げた「BMWウィリアムズのシートは誰に?」ついにニック・ハイドフェルドがレースドライバーで決着しました。

フランク・ウィリアムズ代表のコメント
(ニュース元:Motorsports.nifty

ほんとうに難しい決断だった。
2人のドライバーの間には、ほんとうにわずかな差しかなかったのだから。それほど優秀なドライバーのうち、どちらか決定するというのは、F1チームとしては幸せなことなのかも知れないがね。
最終的にわれわれが下した結論はハイドフェルドということだが、しかしピッツォニアも引き続きテストドライバー、そしてリザーブドライバーとしてチームのために働いてくれることをとてもうれしく思っている。

ニック・ハイドフェルドのコメント
(ニュース元:Motorsports.nifty

僕は心の底からこのポジションを欲していた。
だからこの決定を聞いてどれほどうれしく思ったか、もうとても表現ができないくらいだよ。僕を選んでくれたチームのためにも、必ずやその期待に応える活躍をしたいと念じている。
アントニオとのこれまでの『レース』はお互いとても楽しいものだった。彼はチームメイトとしてとても素晴らしい男で、僕は心から尊敬しているよ。もし彼がレースドライバーに選ばれたとしても、僕は喜んでテストドライバーを引き受けたことだろうね。

アントニオ・ピッツォニアのコメント
(ニュース元:Motorsports.nifty

僕はレースドライバーだから、もちろんすべてのグランプリレースに出たいと切望していたよ。でも僕はこれまで成し遂げてきた仕事を通じ、テストというのが全体の成功のためにどれだけ重要なものであるかを理解している。
これは僕が望んだ決定ではないけれども、僕が重要なポジションにいるということも考え、こうしてチームの一員であるということをうれしく思っている。これからもベストを尽くすよ。

|

« これこそBMW FW27だっ。 | トップページ | BMW FW27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/2766635

この記事へのトラックバック一覧です: BMWウィリアムズのレースドライバーはN・ハイドフェルド:

» ウィリアムズ新車とドライバー決定! [Dioのアフィリエイト生活]
2005 BMWウィリアムズのドライバーが発表されましたね。 ニック・ハイドフェルドになりました これでニックの速さが証明されるでしょう がんばれニック ... [続きを読む]

受信: 2005/02/01 13:53

» BMWウィリアムズ〜新マシンFW27発表・ドライバーはハイドフェルドに決定! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
2005年シーズンの新マシンFW27および、レギュラードライバーとしてN.ハイドフェルトが正式に決まったことが発表されました。 FW26Bの正常発... [続きを読む]

受信: 2005/02/01 17:56

« これこそBMW FW27だっ。 | トップページ | BMW FW27 »