« BMW H7 | トップページ | F1バルセロナテスト2日目 »

2005/01/30

オープンカーでゴルフに行くなら・・・・

現代のオープンカーはラゲッジスペース(トランクなど)も良く考えられていてそういう事も少ないと思いますが、ひと昔前のオープンカー(僕んちのBMW Z1も該当)では往々にしてトランクにゴルフバックなんか入らないのです。
そういったお悩みをお持ちの方に朗報。オープンカーでも格好良くゴルフに行けます。
(ニュース元:Response.jp

050130-1

ニュース記事よると「このケースを使用する際には、自動車の後部にヒッチが装着されている必要がある。」との事。 
ところでヒッチって何?? 物知らずのわたしは調べてみました。
トレーラーを牽引する際、車体側に取付ける金物だそうです。 ⇒解説図
今回、②に替わりにAUTOLINX専用の金具を付けてクラブケースを固定するようです。

トランク下はマフラー太鼓の我がZ1、車体側金物のヒッチを取付けられるのかなーー
で、オートリンクスを扱うメーカーのホームページからZ1に搭載可能か探ってみましたが、ヒッチの適用車種にBMW Z1は出て来ません。やっぱり無理なのね~~。

|

« BMW H7 | トップページ | F1バルセロナテスト2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/2743188

この記事へのトラックバック一覧です: オープンカーでゴルフに行くなら・・・・:

« BMW H7 | トップページ | F1バルセロナテスト2日目 »